ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー

<   2010年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧


マイネイル☆

ちょっと頭のおかしくなった人みたいなネイルです^^;
実際、ちょっとおかしいのかも・・・・

少しだけ作ったカラーが残っていたので、それを塗り塗りしたんですけどね~
他の爪をどうしたものかと・・・で、こんなアホナ子ネイルになりました(笑
歳考えろ!!ってやじられそうですね~~
ま~春休みなんで(←関係ないけど・・・)春色カラフルネイルをしばし楽しみます^^

c0182654_11423881.jpg
c0182654_1143499.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2010-03-30 11:43 | きらきらnail♪

Tさんのネイル☆

息子君のクラスメートのママです^^
可愛らしいママで話もとっても上手!!
またまた、話に花が咲きました~~♪
今週末に結婚式にお呼ばれしてるとのことで、ドレスに合うシルバーのラメグラデに白いお花を咲かせました。
色を抑え、トーンを統一しているのでどんなお洋服にも合うと思いますよ~^^
初めてのジェルネイル、満喫してくださいね~☆

c0182654_21464933.jpg
c0182654_214786.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2010-03-29 21:47 | きらきらnail♪

ふんわりドットネイル☆


Kちゃんのネイル☆

前々回のパステルピンクドットネイルがとっても好評で気に入ってるから、リピートで!!とのオーダーです^^
ブラックのリボンがアクセントになって、女心を↑↑↑ちゃうんですね~~♪
今回は、ホロではなくジェル2色でふんわりドットを入れました。
可愛いメルヘンタッチのネイルになりました^^

c0182654_1018065.jpg
c0182654_10182993.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2010-03-28 10:19 | きらきらnail♪

春のお花たち~☆


今、お庭を彩っているお花たちを写真でパチパチ撮りました^^
息子君が最近、カメラに興味津々なので一緒に練習です~♪
今から、アングル等考える頭を鍛えておけば、わが旦那さんのように恐ろしく下手くそな写真を撮る大人にならなくて済むはず!!!!カメラマンになれ!とは言わないので、普通に撮れる人になってね(笑

c0182654_10114188.jpg
c0182654_1012731.jpg
c0182654_10123196.jpg
c0182654_10125341.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2010-03-28 10:13 | せっせとお庭♪

Tさんのネイル☆

今回は、可愛いピーチゴールドから落ち着いたオレンジへのグラデ。
しっとり大人な雰囲気です^^
ストーンを根元にぐるっと並べましたよ~☆
ピンク系のストーンなので大人な中に可愛らしさを出してみました^^

週末のスキー、楽しんで行って来てくださいね~~♪

c0182654_19237.jpg
c0182654_1922532.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2010-03-27 19:03 | きらきらnail♪

アイスプラウト☆


本日は、最近話題?の健康野菜「アイスプラウト」のご紹介!!

皆さん、知ってますか?

茎や葉の表面に液胞が水晶の様にキラキラたくさん付いているのです。
南アフリカ原産、ツルナ科の多肉植物。
自然な塩味の不思議な食感の植物です。
葉っぱなのにサクサクする感じ!!!
初めての食感でした^^
サラダでマヨネーズを付けて頂きましたよ~♪
軽い感じなのでいくらでも頂けます^^

義兄が農家なので、珍しいお野菜をたまに頂きます^^
成人病予防にいい健康野菜??って話。(←定かではありませんが^^;)
コレは、これから流行るのでは??と睨んでおります^^

c0182654_19101514.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2010-03-24 19:11 | るんるん日記♪

携帯ポーチ~春☆


久々のあみあみです。

携帯ポーチの春バージョン!!
ナチュラルな感じにつくってみました。

最近の携帯は、歩数計も付いているんですよね^^
少しは、歩こうと常に携帯を携えてます^^
ジーンズのベルトホルダーにぶら下げて、頑張って歩いているのです^^
暖かくなって散歩をするのも楽しい季節!
携帯と一緒に歩いてみては、いかがですか~♪

c0182654_1118328.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2010-03-23 11:20 | あみあみknit♪

桜色の逆フレンチ☆


Tさまのネイル☆

この季節には、心浮き立つピンク色がとても似合いますね~^^
可愛いピンクをと混ぜ混ぜして作り、逆フレンチにしましたよ♪
メタリックのピンクホロがアクセントになってキリリと可愛いのです!
逆フレンチは、長く楽しめていいんですよね~~^^

春色桜ネイルで、春を満喫してくださいね~~♪

c0182654_18562641.jpg
c0182654_18563747.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2010-03-21 18:57 | きらきらnail♪

可愛いお客様~♪


わが家の庭には、色々な鳥がやってきます~^^
ムクドリ、メジロ、シジュウカラ、スズメ、カラス、、、、
私は、鳥の名前をあまり知らないので息子君に尋ねられても応えられず・・・・
図鑑買わなきゃなぁ~と思う今日この頃。

昨日、可愛いお客様が!!
とても綺麗な小鳥に親子で釘付けに!!!

オレンジのお腹にリーゼントのような白髪のヘッド。
1匹で長いこと庭に滞在してしてました。
なかなか鳥の写真って上手に撮れないんだけど・・・・

この鳥、名前なんて言うか知ってる方いませんかぁ~??

c0182654_21414432.jpg
c0182654_21415834.jpg
c0182654_2142786.jpg


お魚の図鑑ばかり買ってないで、野鳥図鑑買わないとね^^;(笑


P.S お友達のKちゃんが調べてくれました!
   『スズメ目ツグミ科のジョウビタキ』
   という鳥だそうです!!
   Kちゃん、ありがとね~~♪
  
  
[PR]
by amiamiamika | 2010-03-20 21:43 | るんるん日記♪

さくら~さくら~3☆


Mさんのネイル☆

さくらの蕾も膨らんできてますね~~^^
もうすぐ、美しいさくらにまた出会えるかと思うだけでウキウキしますネ!!!
Mさんのリクエストもさくらのお花!
ラメラインとホロできらきら光り、流れるような雰囲気に♪
さくらの花をペイントしましたよ^^
3色のさくらにしたので、芝桜の頃まで良いかも~~!
春を感じるネイルになりました^^

c0182654_194863.jpg
c0182654_1942819.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2010-03-19 19:05 | きらきらnail♪