ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー

<   2010年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧


Mちゃんのネイル☆

オレンジとホワイトを混ぜ混ぜしてペールオレンジを作って逆フレンチに~☆
カリビアンブルーオパール&ミントアラバスター&ゴールドスタッズでオリエンタルの雰囲気を^^
このブルーとオレンジの色合いがなんとも素敵!!
モロッコって行った事ないけど、イメージはモロッコ風です☆

c0182654_14292849.jpg
c0182654_14294323.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2010-05-31 14:30 | きらきらnail♪

お花ネイル☆


マイネイル☆

ちょっと前からネイルのスクールにまた通い始めました。
基礎からもう一度、きっちり学びなおそうかと思って^^;
他の技術も習得したいな~と思い、ネットで憧れていた先生のスクールに通うことにしました。
変な癖が付いていたり、目からウロコの内容に驚いたり、日々精進しないといけないと痛感です。

そんな訳で、相モデルになり基本の練習をしたため、シンプルなネイルに~
ちょっと寂しいので、ペイントをプラスしました。
カラフルなお花です~♪
左手にペイントして力付きました・・・右手は寂しいままです^^;
気が向いたら左手でのプルプルペイントに挑戦します(笑
両利きだったら良かったのになぁ・・・

c0182654_18235098.jpg
c0182654_1824230.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2010-05-30 18:25 | きらきらnail♪

クールペディ☆


Mさんのペディ☆

クールでカッコイイペディです^^
ブラックに先端ダイアモンドラメ、根本にクリスタルストーンをのせキラッとカッコ良く!
手にブラックはちょっと・・・って方も、ペディなら挑戦できると思いますよ!
カッコイイ女性の足元って感じです!

c0182654_18552370.jpg
c0182654_18553748.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2010-05-29 18:56 | きらきらnail♪

斜めホワイトフレンチ☆


Tさんのネイル☆

ショートネイルですが、斜めフレンチにすることでスッキリスマートな感じになります。
シンプルですが綺麗にまとまるネイルです^^
お勧めですよ~~~♪

c0182654_17235476.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2010-05-28 17:25 | きらきらnail♪

パステルプッチ☆


Rちゃんのネイル☆

先日の私のプッチネイルをリクエスト~☆
嬉しい限りです~^^
今回は、フレンチ仕立てにしてみましたよん!
華やかな指先を楽しんで下さいましね~~♪

c0182654_20552487.jpg
c0182654_20553886.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2010-05-27 20:56 | きらきらnail♪

Nさんのネイル☆

いつもの事ですが、あ~だこ~だと楽しくお喋りしながらのネイルタイム^^
Nさんはいつも面白い!!!話が尽きないのです~♪
ネイルも、あ~だこ~だ一緒に悩みながら決めるのです^^
夏に向って元気なオレンジラメでグラデにしました。
3Dの小花はイエローとホワイト。
花芯のストーンをオレンジとイエローに。
元気が出る可愛いネイルになりました^^

c0182654_18461723.jpg
c0182654_18462947.jpg
c0182654_18464157.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2010-05-22 18:47 | きらきらnail♪

プルメリアグラデ~☆


Nさんのネイル☆

初めてのお客様~Nさんは、息子君の同級生ママです^^
色々悩んで、悩んで~悩むのも楽しい時間です~♪
プルメリアのグラデにしましたよ~☆
Nさんの雰囲気にとっても合っていてお似合いです!
3Dのお花にピンクのストーンでキラッと可愛く仕上がりました^^

c0182654_14183280.jpg
c0182654_14184431.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2010-05-21 14:19 | きらきらnail♪

シンプルラメ☆


マイネイル☆

訳あって、お気に入りのプッチネイルをオフしました・・・まだまだいけそうだったんだけど^^;
そして、訳あって4日後にはオフしないといけないので、シンプルにラメグラデネイル~☆
無しで居ようかなぁ~とも思ったんですけど、折れ防止にササッとジェルで^^
載せるのはいかが?って感じのなんでもないデザインですけど・・・
ま~たまにはこんなシンプルなのもいいでしょう^^

c0182654_1110890.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2010-05-20 11:12 | きらきらnail♪

Kちゃんのネイル☆

涼しげなグリーンのネイルです。
私のお気に入りのパステルグリーンをグラデに~♪
3Dのお花の花芯にもグリーン系のストーンを飾って、涼しげなネイルの出来上がり~^^

c0182654_17505371.jpg
c0182654_1751865.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2010-05-19 17:51 | きらきらnail♪

上野動物園☆


日曜日に上野動物園に行って来ました~^^
何度も行ってるので新鮮味はありませんが・・・
c0182654_11414456.jpg

今回は、ユビキタス・コミュニケータっていう携帯端末を借りて園内を散策しましたよ~
腕につけたucodeリーダを動物舎近くのICタグに近づけると首から下げてるユビキタス画面に動物情報やクイズなどが表示されます。タッチパネルで操作できるので、子供にも簡単!
耳にイヤホンを付け、情報を聞くことが出来るので結構お勉強になるみたい^^
息子君は、大興奮でICタグ探しに躍起になっていました。

このユビキタス、入り口近くの総合案内所か西園の両生類館エントランスで無料貸し出ししています。

我々、、、このような物があることを知らず、園をほぼ一周。
チラホラと端末を持って楽しげに走り回る子供達を見て、あれは??何ぞや??と。。。
結果、両生類館の近くで案内を発見し、借りに行く事に。
ってな訳で、もう一周!!!!!!!!
いやいや~~~動物園2周はキツイ。
全部やりきらないと気がすまない息子君、、、コンプ目指して走ります。。。
86種類チェックして終了!!
園のお姉さんに全部で何種類タグがあるのか聞くと「100?120?位かしら???」って。
日々進化してるのか、園で把握してないの??と少し疑問になりましたが、次回の楽しみってことで帰路につきました。
c0182654_1142411.jpg

今回、このクマしか写真撮ってなかったの^^;
息子君すら撮ってない・・・
このクマさんとは、目が合ったのでそうか~そうか~と撮ってやりました^^

私は、歩きすぎて膝が痛い!!
お年寄りの気持ちが今から理解できてしまう・・・膝痛は辛いんよ↓
そして息子君は、昨日から嘔吐下痢・・・
動物園かなり混んでたから、ウィルスもいっぱいだったかな。
2日連続学校欠席!明日は、行ってくれ!!!!!!!
[PR]
by amiamiamika | 2010-05-18 11:51 | るんるん日記♪