ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー

<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ピンクキュートネイル☆


Hさまのネイル☆

Kさんのご紹介のHさま~^^
お話の上手なママさんです♪
シェルホワイトとピンクを混ぜてやわらかい感じのピンクグラデに。
3Dのお花にピンク系ストーンをキラキラ流しました。
品があって優しいネイルになりました^^

c0182654_919864.jpg
c0182654_9192255.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2010-06-30 09:20 | きらきらnail♪

キラキララメネイル☆


Sさまのネイル☆

Kさんのご紹介で初めていらしたSさま~^^
色々悩んで、ピンクのラメをチョイス!
2種類のラメを混ぜて少し変化を出しました。
クリスタルのラインストーンを飾って、太陽の下でキラキラ輝くネイルになりました^^

c0182654_2144444.jpg
c0182654_21445885.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2010-06-29 21:45 | きらきらnail♪

フラワーペディ☆


Sちゃんのペディ~☆

先月から通いだしたスクールで習っている「グラデーションアート」
このサンプルを見て、是非とも!とのこと^^
嬉しいですね~♪まだまだ習いたてですが・・・頑張りました!
とっても華やかで可愛いでしょ~^^
フラットなので、凹凸が苦手な方にお勧めです~☆

これから、色々なお花の描き方を1年かけて習う予定です。
季節にあった花々をペイントすることが出来るようになるはず!!
指先でさりげなく季節感を出せるのって良いですよね~^^
日々精進!!頑張ります^^

c0182654_9381850.jpg
c0182654_9383159.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2010-06-26 09:40 | きらきらnail♪

あれから1年・・・☆


去年の6月25日、今頃の時刻に息子君は手術室に入っていったんだったなぁ。
丁度9時。
笑顔で手を振って。

あれから1年経ったんだなぁ~としみじみ振り返ってます。

去年の夏は、下半身ギブス生活だったので、風呂も入れず、ただただ転がって時が過ぎるのを待っていました。どこにも出掛けられなかったから、家の中でゴロゴロ・・・

でも、泣き言も言わず頑張ってたなぁ~今思い返しても、息子君は偉かった!

この1年で、すっかり普通に歩けるようになり、両足の股関節を手術したことなんて遥か彼方昔の話のようです。
体育もプールも皆と一緒に出来るようになりました^^
遅いけど走ってます(笑

時が過ぎるのはあっという間で、苦しかった事も辛かった事も過ぎてしまえば懐かしかったり・・・
日々をもっと大事に生きねばなぁ~と。
ダラダラしてても同じ時間が過ぎてしまう!
今年の夏は、存分に楽しもうね!!息子君^^
充実した日々を、これからも息子君と共に過ごしていこうと思います!!

c0182654_9122222.jpg

全く関係ない写真ですが^^;
先日、パーキングエリアのトイレにツバメの巣が~♪
可愛い雛が顔を覗かせていたのでパチッと記念撮影^^
大きく羽ばたいてね!!!
[PR]
by amiamiamika | 2010-06-25 09:15 | いとしの息子君♪

ブルーネイル☆


マイネイル☆

前回の水玉ネイルからのリフィルです。
来週早々にオフ予定なので適当に・・・
意外と目立ちます・・・
足の方が似合うかもね(笑

c0182654_2221372.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2010-06-24 22:22 | きらきらnail♪

ボルドーペディ☆


Uちゃんのネイル☆

息子君のクラスメートのママのUちゃんが来てくれましたよ^^
Uちゃんは、看護士さんなのでハンドはNGなのでペディを~!
大人な雰囲気のボルドーをチョイスして、ブラックホロと薔薇のお花で益々大人っぽく~♪
お子達の反応はいかがだったかしら??

ネイルタイムは、先日の親睦会の話でモチきり☆
楽しかったねん~~♪
またゆっくり、お喋りしようね~~^^

c0182654_1901730.jpg
c0182654_1903078.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2010-06-23 19:02 | きらきらnail♪

モーリス・ユトリロ展☆


本日、新宿の損保ジャパン東郷青児美術館で行われている
『モーリス・ユトリロ展』に行って来ました。

モーリス・ユトリロ・・・・

私が働いていた会社の会長さんはとても絵がお好きで、色々な方の作品をコレクションされていました。
絵画などさっぱり知らぬ若造の私に色々教えてくださった中に、ユトリロ作品もありました。
若い頃からアルコール依存症だった事や白に特徴がある!!など等、、、
全くの無知ですから「へ~へ~」とアホ面下げて聞いていた事を思い出します^^;
そんな訳で、勝手に親近感を覚えていたユトリロの日本初公開作品が90点も展示される今回の展覧会は、是非とも行かねば!!と馳せ参じたわけです。


損保ジャパンビルの42階にある東郷青児美術館は、とても見晴らしが良く、こりゃ晴れてたら最高だ!ってな感じでした。美術館には、窓は必要ないのでこんな見晴らしの良いナイスビューに美術館を作るのは勿体無いのでは??と思いつつ、いざ展示室へ・・・

アルコール依存症の治療のため絵画制作をはじめた「モンマニー時代」から「白の時代」、「色彩の時代」と彼の生きた年代ごとに作品が並べられていて、その時代ごとに具体的な紹介がなされいました。
とても暗い色彩だった頃、インパクトある白、緻密に描かれた町並みなど等、、、
それぞれの絵に表情があり、同じ人が書いたのかしら?と思うほどタッチが違う作品があったり。
絵画制作の背景がとても暗く、なんとも可哀想になる内容でしばし考え込んでしまいました。

最後に、常設展示のゴッホの「ひまわり」!!!
これは、素晴らしいの一言!
本物の迫力と気品を感じました。
ゴーギャンとセザンヌも常設です。


ユトリロ展、とっても人気があるようで、たくさんの方が見に来ていました。
出口付近のお土産コーナーに絵葉書が売ってたのですが、凄い人!!!
オバ様たちがワンサカ群がっていて見ることも出来ませんでした^^;
ちょっと欲しかったなぁ・・・

c0182654_2339282.jpg


7月4日まで公開してますよ。
お好きな方は、お早めに~^^
[PR]
by amiamiamika | 2010-06-22 23:42 | るんるん日記♪

Mさまのネイル☆

初めてのお客様、Mさま~♪
色々な共通点を発見して楽しいネイルタイムでしたね~^^
ピンクキャンディーのフレンチにホワイトとプリンセスピンクでマーブル模様をプラス☆
やわらかい雰囲気です。
キラキラホロに可愛い3Dのお花も乗せて、ほんわりマーブルネイルになりました^^
とっても可愛くってお似合いでした^^

c0182654_20574381.jpg
c0182654_20575529.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2010-06-21 20:58 | きらきらnail♪

Kちゃんのネイル☆

光沢のあるピンクのグラデ~♪
薬指だけシェルホワイトに変えてみました。
ポイントに親指&薬指にジェルの小花を散りばめて~~☆
お花が優しい雰囲気で、ジェル特有のテゥルンとした美味しそうな指先になりました^^

c0182654_8404253.jpg
c0182654_8405752.jpg
c0182654_8412079.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2010-06-17 08:42 | きらきらnail♪

Mさまのネイル☆

キラキララメに可愛いお花のネイルです~^^
お花の芯を、グリーン系にしたので爽やかな雰囲気になりました。
春から夏に向けて似合うネイルですね~^^

c0182654_21442238.jpg
c0182654_21443596.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2010-06-14 21:45 | きらきらnail♪