ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ハイビスカスネイル☆


マイネイル~☆

今回は、イエローのフレンチに赤いハイビスカスをペイントしました。
落ち着きのあるイエローなので、それほど違和感なく過ごせそうです^^

右手にもハイビスカス書いたんですけど・・・
お見せ出来る代物じゃないので^^;左手オンリーの写真です。
もっとギラギラ夏ネイルにしようと思ってたんですけど、地味な性格なもんで・・・(笑
使い勝手の良いフラットネイルが最近の定番になってます。

c0182654_2101896.jpg



明日から、西表島に行ってまいります~~~☆
五泊六日のバカンスです^^

今回の旅は、ベテラントラベラーのお友達親子の旅に同行させて頂くのです!
息子君と初の2人旅をしようと計画したんですけどね~
旅慣れてないもので・・・不安が・・・
お友達親子の毎年恒例の西表旅行は、今年で5回目!!!
もう百人力です!!!
足手まといにならぬよう、息子君と楽しんで参ります~~♪

あっ!旦那さんは・・・お留守番です^^;
[PR]
by amiamiamika | 2010-07-20 21:11 | きらきらnail♪

Jちゃんのペディ☆

グリーンがお好きなJちゃん~^^
ペディも爽やかなエメラルドグリーンに☆
ダイアモンドラメラインとクリスタルストーンで華やかさをプラスして、とっても涼しげで大人っぽいペディになりました~~^^
お嬢ちゃんたちにも人気だったようで良かった!!
楽しい夏をお過ごしくださいね~~^^

c0182654_11231126.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2010-07-19 11:23 | きらきらnail♪

収穫祭!!


梅雨明けしましたね~~♪
毎日、抜けるような青空!!夏です^^

昨日、今日と夏野菜の収穫に勤しんでおります。
従兄妹たちと一緒に、昨日は大量ジャガイモ!!!
三棟に植わるジャガジャガを掘り起こす作業は本当に大変で、汗みどろ^^;
疲労困憊・・・農作業の大変さを痛感です。

c0182654_21412692.jpg


色々な虫との遭遇に子供達は嬉々としておりました。
まったく戦力になりませんでしたが・・^^;


本日は、枝豆ととうもろこし!!
収穫したてのとうもろこしって、めっちゃ甘くってフルーツみたいなんですよ~♪
生で頂けるのは収穫したてのみ!!
なかなか体験できる味ではないのです^^

40本ほど収穫したかなぁ~~
写真撮り忘れちゃったけど・・・


c0182654_21491057.jpg


枝豆もとっても美味しい!!!
旬の食材はパワーが違いますね~
太陽の力強さと大地の恵です!
新鮮そのものを頂ける幸せ~~♪
あり難い限りです!!

2日にわたり収穫体験が出来、子供達も楽しそうでした~^^
自分でもいだ枝豆やとうもろこしの味は格別だったようです~~☆
[PR]
by amiamiamika | 2010-07-18 21:52 | るんるん日記♪

ゴールドネイル☆


Mさんのネイル☆

ナチュラルなベージュ系と話していたのですが、夏だしね~ってことでゴールド!!
ギラギラした感じではなく、ちょっと落ち着いてます。
クリスタルストーンをキラっと輝かせて大人顔に仕上がりました~♪

c0182654_21295697.jpg
c0182654_2130725.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2010-07-18 21:30 | きらきらnail♪

Jちゃんのネイル☆

手足、お揃いネイルです~~^^
パッと華やかなオレンジネイル!!!
ビタミンカラーは元気が出ますね^^
スタイル抜群でスポーツウーマンのJちゃんの小麦色に焼けた肌にとっても似合って素敵でした☆
息子君にも褒めてもらえたようで嬉しいです^^

夏を楽しんで下さいね~~!

c0182654_21515053.jpg
c0182654_2152234.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2010-07-14 21:52 | きらきらnail♪

Sさんのペディ☆

ほんわりした雰囲気のSさん^^
ペディはお初だったんですけど、どんなお色をえらばれるかなぁ~と。
やはり優しいお色をチョイス!!
コーラルピンクにオーロラのホロをキラキラ根本に飾って~
お花とストーンで親指を可愛く仕上げましたよ^^
茶色の可愛いサンダルにピッタリ!!
夏を楽しんで下さいね~~♪

c0182654_21225816.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2010-07-13 21:23 | きらきらnail♪

ブルーグリーンネイル☆


Kちゃんのネイル☆

手足お揃いで海使用のネイルです^^
綺麗なブルーブリーンでグラデ~
南国のキラキラ輝く海って感じかしら??
ダイアモンドラメをかけて、3Dのハーフフラワーを大人っぽく。
ホワイトオパールスカイブルー&カリビアンブルーオパール&クリスタルのラインストーンを可愛く飾って出来上がり~^^
綺麗な海にピッタリのネイルです~~♪

本日、鼻風邪を引いてまして・・・
ズルズルとすみませんでした^^;
早く治しますね~!!!

c0182654_20355873.jpg
c0182654_2036116.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2010-07-12 20:37 | きらきらnail♪

赤×白ペディ☆


マイペディ☆

ピンクの押し花ペディを放置すること2ヶ月・・・
いい加減みすぼらしくなったので、チェンジ!!
「踊る大捜査線1」をテレビでやってたので懐かしく見入りつつ・・・
先日、新しく公開されている「THE MOVIE3」を観に行ってきたのですね~♪
面白かった~~♪青島~~!良いね~~^^
1も映画館で観てるんですけど、好きなのでまたまた見入る見入る・・・・
お陰でペディが進まない^^;
デザインも考えなしだったので、後半どうでもよくなり。。。
簡単に済ますはめになりました^^;
赤×白の水玉ペディです~☆
水玉の水着を買ったことだし、、、などなど言い訳しつつ楽チンデザインに。
今後、気が向いたら3Dでリボンでも乗せようかなぁ~と思ってます。

c0182654_10185657.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2010-07-11 10:20 | きらきらnail♪

キラキラ水色ネイル☆


Nさんのネイル☆

水色のグラデにダイアモンドラメとホロでキラキラさせました。
ホワイト&イエローのミックスしたお花とブルー系ストーン飾りましたよ~
夏にピッタリの爽やかなネイルに~♪
素敵な夏になりますように~~☆

c0182654_2181739.jpg
c0182654_2182788.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2010-07-09 21:09 | きらきらnail♪

マイネイル☆

左手親指以外の全指、ジェルスカです^^;かなり大変でしたが、、、
そしてグラデアートの練習を兼ねて、オレンジ&ホワイトのお花~
気合で両手に描きました。
シンプルですがアートが際立って可愛いです!!

c0182654_20324930.jpg
c0182654_2033098.jpg


明日、小学校のクリーンデーなんですねぇ・・・
役員なもんで真面目に出席!!!
学校周りの草むしり;;;;;
ネイルがやられない程度に頑張ってお掃除してきます・・・
[PR]
by amiamiamika | 2010-07-07 20:37 | きらきらnail♪