ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー

<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

爽やかフラワーネイル☆


マイネイル☆

かなり前にチェンジしてたんだけど・・・
載せるのを忘れてまして、、、
写真も息子君に撮って貰ったのでイマイチ・・・

でも載せちゃえ~~

フレンチにキラキララメ~2色のお花を描きました^^


c0182654_10171814.jpg
c0182654_10173028.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2010-09-30 10:18 | きらきらnail♪

秋色オレンジネイル☆


Rちゃんのネイル☆

長~いお付き合いのR一家が遊びに来てくれました^^
出会ってからもうすぐ20年!!あの頃の話をつい昨日の事のように話してしまう^^;
時が流れているのにね~まったく変わってないつもりの私^^;
図々しいのですねぇ(笑
あの頃と変わらぬお付き合いに感謝!!
家族ぐるみで仲良くしてもらえて嬉しい限りです!

そんなRちゃん、セルフネイラーなのですが、来たついでにカルジェル体験をしてくれました^^
娘達を巻き込んで悩んだ末に、落ち着いたオレンジネイルにしましたよ~♪
綺麗に伸びたネイルに秋の夕暮れを思わすグラデーションが美しいです^^
3Dのハーフフラワーを飾って出来上がり~☆
これなら、学校でも目立たない??はず(笑

ネイルで楽しい毎日を~~^^

c0182654_11582994.jpg
c0182654_11584120.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2010-09-29 11:59 | きらきらnail♪

ジャム作り☆


先日、道の駅でリンゴが売っていたので購入しました。

試食があって、小ぶりな青リンゴがとっても美味しく、息子君とこれは買いだ!!となりました。
1個90円、3個お買い上げで270円。

その横に袋に入って赤リンゴが売っていました。
なんとも激安!!
8個入りで300円!!!
青リンゴ3個と変わらぬお値段で8個!!!
これも買いでしょ~~♪
と喜んで買ってまいりました~

帰り道、「赤リンゴだけ試食がなかったよね・・・大量に売られてたけど・・・なんだか安すぎないか??これってまさか、、、不味いんじゃ???」との不安がよぎりましたが、、、後の祭り^^;

そうです!!
赤リンゴが!!!!!!!!!!!
美味しくなかったのですね~~

味はちゃんとリンゴなのに口当たりが悪いというか、フシャフシャしてるのです。
古いリンゴなのか??って感じ^^;
激安に飛びつくとこういう目に合うもんです。。。

c0182654_13503191.jpg

見た目は美味しそうなのになぁ・・・

捨てるのも忍びないので、7個をジャムにしてみました。
c0182654_13511959.jpg

ひたすら切り続け・・・
7個のリンゴをイチョウギリ!!
かなりウンザリします↓↓↓
c0182654_13523998.jpg

ひたすら煮詰めて・・・出来上がり~!!
6個半の瓶詰めジャムになりました^^
味は悪くないリンゴだったお陰で、美味しいジャムに変身してくれましたよ!
手間かけた甲斐あったわぁ~~

ちょっと美味しくないかも~~と思うリンゴにはジャムがお勧め~~
って美味しいリンゴにいつも当たりたい!!
それに、美味しいリンゴで作った方がもっと美味しいジャムが出来るはず^^;

でもでも、これもまた良しとしましょ^^
明日からヨーグルトにかけて食べよっと~~♪
[PR]
by amiamiamika | 2010-09-28 13:58 | るんるん日記♪

大人な秋ネイル☆


Hさまのネイル☆

ソフトセピアからホワイトへのグラデです。
パールの入ったお色なので綺麗に光ります☆
秋ですね~~♪

c0182654_1333521.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2010-09-28 13:34 | きらきらnail♪

秋色マーブル☆


Sさまのネイル☆

秋色の落ち着いたネイルです。
ピーチゴールドにホワイトでマーブル~~♪
ゴールドのラインで引き締めて、大人な秋のネイルになりました!


c0182654_1793324.jpg
c0182654_1794867.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2010-09-25 17:12 | きらきらnail♪

秋色プッチ☆


マイペディ☆

いい加減伸びきっていたペディをチェンジしました。
チェンジしたのが数日前でして、、、
まだまだ暑かったので、秋色を取り入れつつガッツリ秋にならない感じにしました。
今見ると全然秋じゃないなぁ・・・
今日辺り、めっちゃ寒くってどうなの~??って感じですねぇ・・・
今年の夏の最後の猛暑日に写真を撮ったので、サンダルです^^;
寒々しく見えたらごめんなさい;;;

c0182654_951135.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2010-09-24 09:07 | きらきらnail♪

獅子舞☆


わが町、和名ヶ谷の日枝神社で毎年9月20日・21日・22日にお祭りが行われます。
伝統のあるお祭りなんですよ~♪
江戸時代天明年間(1781~1788)に起こった地震、飢餓の際この地の代官が神輿と共に獅子舞を奉納したことに始まると言われています。獅子舞は、五穀豊穣と悪霊退散を祈る行事です。
松戸市の無形文化財に指定されており、踊りの種類は10座、全体に勇壮にて活発な踊りです。
松戸で最古の獅子舞なのですよ。
c0182654_10535196.jpg

夜に行われるので、なかなか行けずにいたのですが、今年は、お友達と一緒に初日と最終日に行ってまいりました~運動会の振り替えで次の日お休み&秋分の日で次の日お休みだったので、夜遅くなってもまぁ~いいか!と大盤振舞です!!

夜の境内は、独特の雰囲気~
高い木々はざわざわ~。電気が煌々と光り、笛や太鼓の音が鳴り響きます。
獅子の舞いは異様な雰囲気で、子供達は一瞬怖いと感じたよう・・・
でも、舞手の猿がウロウロしていて、その猿を触るとご利益が~!っていうので嬉々としてバチバチ触りに行ってました。子供って調子に乗るからね~浣腸したり、、、猿も大変そうでした。
c0182654_10541928.jpg

約2時間の舞い。
最後まで見ていた人へのご褒美に、ラストでお菓子が投げられます!!
ウジャ~~ウジャと人々が集る姿も圧巻でした^^;
c0182654_10543274.jpg


このような伝統的なお祭りって良いですね~
お友達と夜に境内を走り回る経験もきっと素晴らしい思い出になるはず♪
とても楽しい時間を過ごす事ができました~!
[PR]
by amiamiamika | 2010-09-23 11:01 | るんるん日記♪

Kちゃんのネイル☆

秋めいて来たので、ネイルも秋色になってきました。
病院に付き添わなければならないとのことで、派手なネイルがNGなKちゃん。
シックなセピアカラーでのタイダイネイルです。
ゴールドのラインとハートのパーツをキラッと光らせて、シックな中にも遊び心をプラスしました^^

色々と大変だと思いますが頑張って乗り越えてね!!!
応援してます^^

c0182654_2151158.jpg
c0182654_2152085.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2010-09-16 21:06 | きらきらnail♪

Nさんのネイル☆

来週、バレエの発表会を控えているNさん~♪
キラキラネイルで気分を上げて本番に挑みましょ^^
優しいベージュピンク~ピンクへのグラデです。
根本にオーロラホロを入れ、キラキラさせてみました。
お月様のようにストーンを飾って出来上がり~☆
目立ちすぎずふんわりした優しいネイルになりました^^

発表会、頑張ってくださいね~^^

c0182654_10294543.jpg
c0182654_10295560.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2010-09-14 10:30 | きらきらnail♪

キラキラレッドネイル☆


Nさんのネイル☆

お爪の弱いNさん。
前回のネイルの時にシルクラップを施したので3週間以上持ったと喜んで頂き、私も嬉しい限り!!
今回は、保護のためのネイル!!次回の構想を話し合いつつ・・・
華やかなレッドネイルにオーロラホロでキラキラに!!
オーロラのホロなんですけど、赤の上に乗せるとゴールドに見えるのね~~
2人で、へぇ~~!!となりました(笑

次回までに腕を磨いておきますね~~!!

c0182654_20305775.jpg
c0182654_203172.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2010-09-13 20:32 | きらきらnail♪