ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー

<   2010年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お世話になりました!!


今年も残すところあと6時間をきりました・・・
早いね・・・ホント^^;

家中をなんとかピカピカに磨き上げ(ホントか?)新年を迎える準備も整いました。
明日からゴロゴロするための仕込みも終わったわぁ~~(笑
ブクブク太るために食べる物はしっかり確保したし、安心して寝正月を迎えられます!!

今年、たくさんの方にこちらを見に来ていただき感謝!感謝!!
本当は面白ブログにしたいんだけど、なかなかね、、、文才がなくてね^^;
来年もボチボチ頑張りますので見に来てやってくださいな☆

楽しく素敵な1年に感謝!!
来年もいい年になりますように・・・

c0182654_1894429.jpg

大晦日になぜハイビスカス??
ってな感じですけど・・・
綺麗に咲いてるので季節感を無視して今年のラスト写真に任命(笑
Jちゃん、ありがとね~~♪
[PR]
by amiamiamika | 2010-12-31 18:12 | るんるん日記♪

カニ!!

先週から猛烈に忙しい日々でして、、、
ブログを見る暇もなくこの体たらく・・・
年末ってなんでこんなに忙しいのかしら???
あっという間に時が過ぎさり、、、あと2日で今年も終わり、、、

こんな忙しく疲れた私に毎年恒例、嬉しい贈り物!!
『毛ガニ&タラバガニ』
うっっひょ~~~!!うれぴ~~~!!

c0182654_17303682.jpg
c0182654_17305194.jpg


今年の毛ガニ、とっても大きい~
活きで送られてきてるので、動きます^^;
それを見て、カニ大好物の息子、「可哀相・・・」
そうだけど、美味しく頂いてあげる事で成仏できるのだよ!
存分に味あわせて頂こうじゃないか!!!

てな訳で、これから実家へGO~~!
『ババ~~!茹でて~~~!!カニパーティーだ!!一緒に食べよ^^』
[PR]
by amiamiamika | 2010-12-29 17:32 | るんるん日記♪

折り紙の箸置き 補足☆

お正月も目の前に迫り、以前ご紹介した折り紙で作る箸置きを見て、作ってくれてる方が多くいらっしゃるようで、とっても嬉しいです~♪

写真での説明が悪いようで、補足をとの依頼がありましたのでアップします。
13.の所が分かりにくいそうで、、、申し訳ありません。

なかなか忙しくって、補足が遅くなってしまいすみません。。。
これで作れるようになってくれたら嬉しいなぁ~!
(ビックリするほど爪が伸びてますね・・・お恥ずかしい。。。見なかったことにしてちょ!!!)

11.の状態
c0182654_1725936.jpg


12.で作った折り目を利用して織り込むところ
c0182654_1734999.jpg


片側織り込んだ状態
c0182654_1761655.jpg


両側織り込んだ状態
c0182654_177731.jpg


裏側から見たところ
c0182654_1775659.jpg


持ち上げて斜めに見たところ
c0182654_1783667.jpg


お箸を置いたところ
鶴の顔は左に向くように作ってくださいね
c0182654_1792298.jpg


分かるかなぁ・・・
織り込む写真が上手く撮れなくって、、、ごめんなさい。

華やかなお正月の食卓に使っていただけたら嬉しいです^^
[PR]
by amiamiamika | 2010-12-29 17:12 | るんるん日記♪

メタリクホワイト☆


Kちゃんのネイル☆

キラッキラのメタリックホワイト~♪
今年の冬の大お勧めカラーです^^
写真だとこのキラキラ感が伝わらないのよね・・・
本当に綺麗なんですよ!
ホワイトのお花の上にラメをこんもり乗せてちょっと飛び出る感じに^^
冬のネイルですね~!

c0182654_10422933.jpg
c0182654_10424470.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2010-12-23 10:44 | きらきらnail♪

Nさんのネイル☆

お嬢さんもぱぱさんもママのネイルに感心ありありのNさん宅~♪
みんなのウケを私が一番気にしているかも^^;
少女たちから人気者になりたい!!!
そんな気持ちを込めて、こんなネイルを~~^^
グラデアートのお花も濃いピンクと薄いピンク!!!
少女達はピンクが好きなはず~↑
ママが大好きなキラキララメも根本にon!
やっぱりキラキラ入るといいねぇ~^^
可愛い~可愛い~☆との声が^^
うっしっし~
人気者になれたはず(笑

c0182654_23365013.jpg
c0182654_2337760.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2010-12-21 23:39 | きらきらnail♪

ビオラ☆


夜中の冷え込みが激しくなり、霜で真っ白の朝。
お庭も荒れ果て、酷いことになってたのでお手入れ~お手入れ~!

なかなか手が行き届かなくってね・・・
お花2ケース買ってきたんだけど、全然足りないわぁ。。。
いつも買いに行ってるお花屋さんなんだけど、今年はお花高いのねん^^;
2ケースで我慢、、、
ビオラ、苗がシッカリしていて丈夫そう^^
スカスカにしか植えられないから、大きく育ってくださいな~♪

c0182654_1784042.jpg
c0182654_1785293.jpg
c0182654_17924.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2010-12-18 17:10 | るんるん日記♪

Deco PUTIT3・4・5☆


またまたDecoりました~~^^
新たに『ギラギラDeco』というカテゴリを作ってしまうほど、好きになりつつある私・・・・
根が暗いのか、黙々とDecoってるとき楽しいのなんの(笑
夜中にスポットライト照らして1人黙々と作業・・・暗いね、、、

そんなこんなで、PUTITを3つ作りました☆
ビジューな感じにしたかったので、モリモリ盛りましたよ!
スワロフスキーは本当に綺麗で輝きが違いますね~
大き目のストーンが目を引くビジュープティいかがですかぁ??

☆PUTIT3☆
c0182654_1812560.jpg

c0182654_1817578.jpg


☆PUTIT4☆
c0182654_1813339.jpg
c0182654_1813205.jpg


☆PUTIT5☆
c0182654_18135057.jpg
c0182654_18141264.jpg


裏は、まだ何も貼ってないので嫁入り先が決まったらイニシャルでも入れてあげようかなぁ~と思ってます^^
c0182654_18181613.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2010-12-17 18:19 | ギラギラDeco♪

パピヨン☆


あみあみネタで~す!

今回は、お友達のリクエストで『パピヨン!』
Hちゃん家には、かわいいパピヨンちゃんが6匹もいるんですね~^^

気軽に作ってみるね~♪と言ったものの、およよ・・・・・
パピヨン!!!!!!!!!!!!!!!
難しいんちゃウ???

お耳に特徴のあるワンチャンで、ひらひら長い毛が優雅なのねん^^
大きなお耳とスッとした顔立ち~~~

およよ・・・・・・・・・・
出来ない^^;

紆余曲折の果て出来たのがこの子。
確実にパピヨンじゃない感じ;;;;;;;

c0182654_18305728.jpg
c0182654_1831840.jpg


耳から毛をひらひら垂らせばいいのか??
どうしたらいいんだ???

ごめんね~Hちゃん!
腕が足りない私で・・・
[PR]
by amiamiamika | 2010-12-15 18:36 | あみあみknit♪

息子の苦悩☆


只今、息子(2年生)は苦悩中・・・

なにに苦悩してるかって、それは、、、クリスマスプレゼント~♪

11月末に入ったトイザラスの広告を穴が開くほど見入り、一言。
『欲しい物が一つもない・・・』

実際、おもちゃ屋に行って見ればなにかあるんじゃ??と行ってみても、
『どうしても見つからない・・・』

ババサンタからのプレゼント。
やっぱりどうやっても欲しい物がみつからない息子。
『ババ~、食べ物でいいかなぁ・・・』
食べ物ってあんた??
従兄弟たちは毎年実家で開催されるクリスマス会に向け、おもちゃを大量に買い込んできているんだぜ!!
クリスマス会の時、君だけない!ってのはいかがなものよ??
でも、、、ないものはないんだから仕方ない。
くら寿司に連れて行ってもらうことで決着。。。
安上がりな孫である。。。

本物のサンタ。
こっちも『食べ物で~』と言い出した!!
サンタが連れてってくれるわけないじゃんか??
『そうだよね・・・ココスでハンバーグ食べたかったけど・・・』
・・・・・
なんとも貧乏臭い発言!!
そりゃ~しょっちゅう外食できる家じゃございませんが^^;
連れてってやるよ!!泣きながら!!!

悩みに悩んだ挙句、、、
『サンタチョイスでいっかなぁ~!』
と。。。
小学2年生。欲しい物がありすぎて困る年頃じゃございませんの??
相変わらずちょっと変わった息子なのでした。。。

c0182654_1023543.jpg

Jちゃんに頂いたポインセチア☆ありがとねん^^
美しいわぁ~~♪
我が家にピッタリざぁます~~~!!!
[PR]
by amiamiamika | 2010-12-15 10:26 | いとしの息子君♪

Winter Adult Nail☆


マイネイル☆

落ち着いた大人なネイルを目指し、シャンパンゴールドのような色を作って逆フレにしてみました。
ゴールドラインもあくまでも大人っぽく、繊細なラインに~☆
ホワイト×ゴールドでポインセチアを咲かせました!
雪を降らせて出来上がり~^^
シックな指先で肌なじみの良い色合いで気に入ってます~♪
冬の大人ネイルです!

c0182654_16372061.jpg
c0182654_16373055.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2010-12-14 16:38 | きらきらnail♪