ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー

<   2011年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

twitter☆

先日、ママ友4人で雁首そろえて携帯画面と終始ニラメッコ・・・
周りを子供ら6人が遊びまわる中、twitterなるものの勉強会です^^;
今更のデビューですが・・・ナニカ??
固い頭のアラフォー3人が、やや柔らか頭のアラフォー先生の教えを講う午後。。。
時代の波に乗り遅れるって辛いやねぇ~~~等とボヤキツツ・・・

今回の震災でtwitterが活躍した事はよく聞くお話。
私もわが町の情報、お隣の東京の情報を得るべくフォロー・・・
あと糸井さんや猪瀬さんなど著名人のフォロー・・・
お友達のフォロー・・・

始めてみて、なるほどなぁ~と感心。
面白い!!みんながやるのも分かるわぁ~と(今更ですけど・・・・ナニカ??)

時代に置いてけぼりを食わぬよう努力せねばね!!
欲しい情報は、自分から取りにいかないと!!!
そして情報に惑わされない自己を確立せねば!!!
今更ですけど、変わりますよ~私も^^


本日、いいお天気の中、庭に咲いてたタンポポ~~^^
もう春なのです!!!

c0182654_9514634.jpg


スイセンも綺麗に咲き誇ってますよ^^

c0182654_952468.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2011-03-30 09:56 | るんるん日記♪

ヌーディーカメリア☆


Nさんのネイル☆

指が綺麗に見えるヌーディーなカラーでのグラデです。
楚々として素敵!!
大きなお花、カメリアを描いて大人な雰囲気に仕上げました~♪

c0182654_1957461.jpg
c0182654_19572338.jpg


ネイルタイムの後、いつものようにお喋りタイム^^
Nさんとのお喋りは笑が絶えず楽しいのなんの~♪
そんな楽しいひと時の後、お見送りして、お片づけして・・・
ってしてたらあの地震!!!!だったのです。
Nさんがちゃんと帰宅してて本当に良かった!!
地震後すぐに会えて無事を確認できて良かったです。
記憶に残る一日になっちゃいましたね・・・
[PR]
by amiamiamika | 2011-03-29 19:58 | きらきらnail♪

シンプルハートネイル☆


Mさんのネイル☆

指長効果抜群のジェルドラッグアートのハートネイルです^^
縦にハートを連ねる事で指がほっそり長く見えるんですね~☆
シンプルですがすっきり綺麗に見えるネイルです!

c0182654_9532566.jpg
c0182654_9534655.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2011-03-28 09:57 | きらきらnail♪

ガチゴリ☆


モラタメさんネタです~^^

グリコの食感系スナック「ガチゴリ」~~♪
名前の通り「ガチッ!!!」「ゴリッ!!」という食感~
中に歯ごたえシッカリ系の固焼きプレッツェルが入っていて、一個目を食べた時その硬さにビックリしました。
でもね~くせになる感じですよ~!!大人のためのお菓子って感じで嬉しい食感です^^
チョコレートコーティングとほろにがキャラメルをお試ししたんですけど、私好みはほろにがキャラメル!!
これこそあと引く美味さに一気に一袋食べちゃった^^;
スーパーで見つけたらお試しあれ~~^^

c0182654_9455185.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2011-03-28 09:47 | るんるん日記♪

正統派フレンチ☆


Sさんのネイル☆

初めてのお客様です^^
結婚式に出席予定とのことで、正統派フレンチに~♪
品がよくとってもお似合いでした!
結婚式は無事に行われましたか??
またいらして下さいね~^^

c0182654_1872164.jpg
c0182654_1873411.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2011-03-27 18:11 | きらきらnail♪

ポシェット☆


夏の糸で少女用ポシェットをあみあみしました~♪
Aちゃんのお友達のMちゃんのお誕生日プレゼント!!
ハンカチとテイッシュとあめちゃんetc~~☆
可愛く持ち歩いてお出掛けしてね^^

c0182654_827514.jpg
c0182654_8271785.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2011-03-25 08:28 | あみあみknit♪

リボンネイル☆


Fさんのネイル☆

初めてのお客様のFさん♪
可愛いリボンのネイルです^^
卒園式、無事に終わりましたかぁ?
大変でしたね・・・
また、いらして下さいね^^

c0182654_1846254.jpg
c0182654_18461916.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2011-03-23 18:47 | きらきらnail♪

春ネイル☆


マイネイル☆

気分が滅入りがちの今日この頃・・・
ネイルもやられ放題だったので、気持ちを入れ替えてネイルからでもテンションが上がるようにとチェンジしてみました。
地震前のお客様のネイル、まだアップしてないのですが。。。
震災後初は、私のネイルからご紹介です。
イチゴミルクのような色を混ぜませして作って、春のお花畑風に~~♪
指先が煌くと元気が湧き出ますよ~!
萎んだ心にキラッとネイルの輝きで元気を注入です!
こんな時だけど、、、こんな時だからこそ!!自分に元気を注入しましょ~~!!

c0182654_1955034.jpg
c0182654_196216.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2011-03-22 19:08 | きらきらnail♪

10日経過・・・


震災から10日が経ちました。
なかなかPCに向う気持ちになれず、こんなにサボってしまった・・・

この10日間、日本中が恐怖と悲しみに暮れ、これからの自分たちのあり方に心をかたむけたかと思います。被災地の方々を思うと胸が痛み、映像を見ると涙が。。。
泣いてばかり憂いてばかりいても仕方ない!!!
今、自分たちの出来る事をするしかない!!!
節電&節約!!!

地震後、ドラッグストアー&スーパーに行った時、みなさんのあまりの買い溜めぶりに驚きました。
レジに並ぶ長蛇の列に怯み退散する私・・・
家にあるもので過ごそう!!と心に誓い食いつないでいる日々です。
3人家族ですから、出来マス!
ガサゴソ戸棚をあさると色々出てくる!出てくる!
賞味期限ギリギリのホットケーキミックスとか^^;
これを機にわが家のストック食品を見直そうかと思ってます。

ガソリンスタンドもまだ長蛇の列のよう・・・
並べば買えると思うけどね・・・
成せば成るで、日々歩いております^^;
ちょっと辺鄙な所に住んでるので、どこに出るにも山を越え~~ってな感じですが^^;
これを機に、痩せちゃおうかと企んでおります・・・
激烈に寒い時期じゃなくて良かった!これからも歩きますよ~~!!

そして義援金。
息子も自分の貯金箱から募金する!!!と^^
1人の力は小さくても集まれば大きな力となる!!!
節約した分、節電した分を役立てられればと思ってます。

庭のお花たちは、もう春を告げてます。
植木鉢の桜がもう満開です!!!
毎年、この花を見ると気分が高揚し春を感じたものですが今年は少し心が萎んでますね・・・
クロッカスも福寿草も手入れをしてなくても必ず咲いてくれる春告げ花です^^
c0182654_104477.jpg
c0182654_10441783.jpg
c0182654_10442948.jpg
c0182654_10444023.jpg


まだまだ余震もあり、原発も心配ですが・・・
顔を上げ、気持ちを上げて生きていきましょう!!!
前向きに!!!前向きにね^^
[PR]
by amiamiamika | 2011-03-21 10:47 | るんるん日記♪

地震・・・


 地震凄かったですね・・・

 皆さん、大丈夫ですか??

 わが家はみな無事です!!

 帰宅、困難な方も多くいらっしゃるようで・・・
 余震もまだ続いてますね・・・
 ジジ&兄が東京から戻れずにいるようで、やや心配です。

 こんなに凄い地震は、初めてだったので1人自宅で右往左往・・・
 メダカの鉢を抱えてオロオロ、、、
 何をすればイイのか一時思考が停止しかけました。
 災害は、本当に突然やってくるのですね・・・
 

 大変な思いをされてる方もまだまだ多くいらっしゃいます。
 皆さんの無事を祈りつつ・・・


  
[PR]
by amiamiamika | 2011-03-11 18:49 | るんるん日記♪