ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー

<   2011年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

八景島シーパラダス☆

GW始まりましたね~^^
初日の昨日、『八景島シーパラダイス』に行って来ました~~♪

15年位前、オープンして間もないこちらにやって来た時、あまりの混雑ぶりに激しく消耗した記憶が・・・
なので、敬遠していたんですけど^^;
現在、息子君の大好きな『世界の果てまでイッテQ!! 』とのコラボコーナーがあるんですよね。
水族館好きの彼が『僕、行った事ないじゃん!!!』って^^;

GWに行くなんて無謀かと思いきや、意外なことに行きも帰りも高速道路スイスイ~~って感じで、1時間ちょっとでした^^こんな感じでどこも行けたら楽チンなんだけどなぁ~~

朝一番から乗り込んで、水族館にショーにふれあいコーナーに乗り物に・・・・
水族館はなんと、3回も見て回る始末!!!
3回目の夕方は、空いてて見やすいのなんの(笑
THE満喫!!!!を絵に描いたような息子君の姿に笑えました^^

c0182654_10395290.jpg

c0182654_1039465.jpg
c0182654_10391660.jpg

c0182654_10415481.jpg


ふれあいコーナーがあるって知ってれば、着替えを持っていったのですけど、、、
パンツでIN!!
まだ、恥ずかしくないお年で良かった!!
濡れないわけもなく、その後ノーパン息子。。。
『ノーパン、超気持ちいい~~♪』と(爆
どこまでもポジティブ~!
c0182654_10401451.jpg

帰り車に乗ってわずか5分で眠りに、、、
存分に楽しんで大満足の休日でした^^
c0182654_10403021.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2011-04-30 10:41 | るんるん日記♪

レッド ガーベラ☆

Kちゃんのネイル☆

明日からゴールデンウィークですね~~^^
気温も高くなり、春らしい季節になりました~♪
指先も春の花を咲かせましたよ!!
真っ赤なガーベラを描きました~~☆
可愛い~~わぁ~~~!!自画自賛^^
ベージュに大きな赤いガーベラがなんともレトロな感じで素敵です^^
楽しいGWをお過ごしくださいね~~!!!

c0182654_19433968.jpg
c0182654_19435147.jpg


我が家のお庭にも真っ赤なガーベラが咲いてますよ~~
春ですね~~!!
c0182654_1944379.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2011-04-28 19:45 | きらきらnail♪

チューリップ☆


本日は、一日中凄い風でしたね・・・
ゴ~ゴ~激しく吹き荒れる風で庭の木々がミシミシいってました。

今年は、数本チューリップが咲いたので早々お部屋に飾りました~♪
これは、数年前にオランダから持ち帰ったもの。
確か色々な色があったはずなのに、全部こんな色に・・・
病気なのかしら??
栄養不足??
数年間、球根も掘り上げないで放置してるからこうなっちゃったのかしら??
でも綺麗だからいいやぁ~~(笑

c0182654_18274667.jpg


チューリップをネイルに~^^
ラブリーでしょ!!
来年の今頃、皆さん挑戦してみてくださいね!!
c0182654_18275683.jpg


お花が部屋の中にあると和みますね~~♪
お庭で調達できると有難い!!
次は、あじさいかなぁ~~
c0182654_1828727.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2011-04-27 18:32 | せっせとお庭♪

イエローローズネイル☆


Kちゃんのネイル☆

新しくまたジェルを買ってしまった私^^;
早々にチャレンジしてくれるKちゃん!!!嬉しいわぁ~^^
で、イエローネイル!!!
派手過ぎないイエローなんですよ~
ジェルで薔薇を描いてみました^^
ポップにならず大人な感じで素敵です!!

c0182654_173738100.jpg
c0182654_17375527.jpg
c0182654_1738513.jpg




サボりだすと止まらない女なのですね・・・
PCに向う時間がない!!ってのは嘘(笑
『-JIN-仁』が始まっちゃったので、焦って年末撮った10時間のビデオを見たりなんかしてましたの^^;
今更ですけど~~面白い!!!撮っておいて良かったわぁ~~^^
今後の展開が楽しみ!!!

そんな訳で、アップすべき記事はたんまりありんす!!!
これからガンバりんす~~(笑
[PR]
by amiamiamika | 2011-04-26 17:43 | きらきらnail♪

Blue Butterfly Nail☆


マイネイル☆

気付くと一週間近くPCに向ってなかったわぁ・・・
忙しかったって程じゃないんだけど、、、
マイネイルも10日以上前にチェンジしたのに、今頃アップ・・・
サボり癖が。。。いけませんね^^;

今回のネイルは、今巷で流行ってるsha-nail☆
お試しで注文してみたので、使い心地を我が爪で試してみました。
とってもリアルなネイルパーツで美しい蝶です^^
薄さ80ミクロンなのでネイルの曲面にもぴったりフィット!!
エレガントな雰囲気も気に入りました~♪
息子君のクラスメート女子に大人気でしたよ(笑
ちょっと変化のあるネイルアートに挑戦したい方にお勧めです^^


c0182654_17374238.jpg
c0182654_17375357.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2011-04-23 17:57 | きらきらnail♪

春のカメリアネイル☆


Nさんのネイル☆

華やかな春の花々をイメージしたネイルです^^
ピンクのカメリアが可愛いでしょ~☆
小花と一緒にお花畑のように描きました~
上からダイアモンドのラメをかけキラッと感を上乗せ!!
キラキラ輝く春のネイルになりました^^

c0182654_22183930.jpg
c0182654_2219530.jpg
c0182654_2219249.jpg



PCですが、直りました!!!
お義兄さんに本日来て頂き、ガッツリ直してもらいました^^
最初、なかなかうまくいかず・・・「そろそろ買い替えてもイイ頃なんじゃ~~??」と言われ焦り捲くり!!!
そんな出費、考えてないだけに困るぅぅぅぅ!!!!!!
お義兄さん!!!!ガンバッテーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
あれやこれやとカチカチキーボードをたたき、なんだかんだやって頂くこと1時間。
無事、直りました~~~~~パチパチパチ~~♪
あ~ぁ~直ってホッとしたわぁ~~^^
ありがと~~お義兄さん!!!
[PR]
by amiamiamika | 2011-04-17 22:30 | きらきらnail♪

岡本太郎展☆

c0182654_19283338.jpg


本日、東京国立近代美術館で催されてる『生誕100年岡本太郎展』に行ってきました〜
とってもとっても迫力ある作品郡に圧倒されました。
写真などで見るのとは迫力がちがいますね!実物は強烈なインパクトと圧倒的存在感!巨大キャンパスに見る者の想像力をふくらませる鮮烈なメッセージがこめられていました。
息子君&お友達もとっても楽しかったと(^o^)

小学生の目にはどう写るのか心配でしたが、いろいろな感覚が研ぎ澄まされる美術鑑賞は心を育てるいい機会だなぁ〜と(^^)

Kチャンお誘いありがとうね!


美術館で鑑賞中、緊急地震速報が携帯からウオンウオン!人出が多かったので、そこらじゅうからウオンウオン響き渡り騒然となりました…
震度4!!
意外と大きかったのでびっくりw(゜o゜)w
美術館では、それ程揺れは感じなかったので……

まだまだ余震が続きますね…早くおさまってほしいですね…

PCが数日前から調子悪く、本日インターネットに繋がらなくなってしまいました(@_@)
参ったなぁ…
なので、携帯からの投稿でした☆
[PR]
by amiamiamika | 2011-04-16 19:28

チェック&ハート☆


Dさんのネイル☆

いつもハードなタイプのネイルが多いDさん^^
たまには可愛くってことで、チェックネイルにしました。
ドラックアートのハートを入れたところはフレンチ~~♪
他は、深めにフレンチ入れました^^
赤チェックはカッコカワイイですね~^^
とってもお似合いでした!!

c0182654_1845710.jpg
c0182654_18452684.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2011-04-14 18:47 | きらきらnail♪

ピンクお花ネイル☆


Sさんのネイル☆

初めてのお客様Sさんは、小さな赤ちゃんのいるママさんです^^
お友達のCちゃんにお付き合いして頂いてのネイルです~!!
お兄ちゃんの入学式に向けてのネイル~
義母さんにびっくりされないように清楚な感じにね^^
ポイントにお花を2本描きました。
小さなお子さんがいるとやはりフラットネイルがいいですよね~~

Cちゃん子守のお付き合いありがとうございました^^
Sさん、またお会い出来る日を楽しみにしてますね~~♪

c0182654_854885.jpg
c0182654_86313.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2011-04-09 08:10 | きらきらnail♪

花々たち~♪


自然の営みは着実でお庭の花々が綺麗に咲きだしております。

お天気の良かった昨日、草むしりに勤しんでなんとか庭らしくなったかなぁ~
お陰で本日は筋肉痛&手が痛い・・・
でも、庭が綺麗になると気分がいいなぁ~~^^
色とりどりの花々を眺め、癒されております。

c0182654_19433115.jpg

c0182654_19405872.jpg
c0182654_19411582.jpg
c0182654_19412975.jpg
c0182654_19414736.jpg
c0182654_1942379.jpg
c0182654_19421769.jpg


杏にパンジーにムスカリ・・・
スイセンは種類が豊富なのね^^このほかにも3種類(写真が上手く取れなかったの・・・)
菜の花も綺麗に咲いております。
今年は、庭の改造をしてもっと素敵ガーデンに進化させようと企み中~☆
お花のパワーで癒されましょ!!!
[PR]
by amiamiamika | 2011-04-08 19:49 | せっせとお庭♪