ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー

<   2011年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

オーロラダイヤネイル☆


Nさんのネイル☆

毎度悩みに悩んで決めるNさん^^
今回は、初心に戻って(笑)キラッキラのラメグラデ~☆
たまには、ラメで華やかな指先もイイよね^^
3Dのお花も久しぶり~~
グリーンとイエローのストーンで元気なイメージにしてみました!!

c0182654_9325137.jpg
c0182654_9331060.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2011-05-28 09:35 | きらきらnail♪

爽やかチェックネイル☆

Mさんのネイル☆

本日、関東地方も梅雨入りしましたねぇ・・・
ジメジメした季節ですが、ネイルは爽やかにまいりましょう~~♪

水色ベースのチェックネイル~!
とっても爽やかな色あわせ^^
大きなブルーのストーンがいいアクセントになってます。
雨降りの季節も楽しみましょうね~♪

c0182654_1834160.jpg
c0182654_184488.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2011-05-27 18:04 | きらきらnail♪

きらきらラメ&ホロ☆


Kさんのネイル☆

明るい太陽の下、きらっきらに光り輝くアメジストカラーのラメにオーロラのホロをのせました!!
光る~!!光る~~!!!
きらっきらを楽しんじゃって下さいね~☆

c0182654_1924422.jpg
c0182654_19346.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2011-05-26 19:05 | きらきらnail♪

Summer bag・・・BLUE☆


久々のあみあみネタです~☆

夏用の肩掛けバッグを作りました。
麻入りのアンダリアの深いBlueの糸~
ガシガシ編む感じ。すべりが悪いので指が痛い!!
でも風合いがイイので好きなテイストの糸です。
皮の取っ手を付けましたよ~お花がポイントね^^
内布の縁にブルーのドット布、ポッケは花柄の布を付けました。
bagの中をのぞいた時にも可愛いかなぁ~~と♪

c0182654_10342721.jpg
c0182654_1034439.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2011-05-24 10:35 | あみあみknit♪

赤×レース☆


Kちゃんのネイル☆

かれこれ一週間も経ってからの投稿・・・
運動会、どうだったかなぁ?
赤組勝てたかな??
縁起を担いで『赤』でネイル!!
可愛くレースとドット^^
きっと小学生女子達に人気だったはず(笑
大きいストーンがアクセントになっていい感じです^^

c0182654_1859664.jpg
c0182654_18592642.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2011-05-23 19:00 | きらきらnail♪

花々たち~2♪


お庭のお花たちです^^
時期が来るとキチンと咲いてくれる花々~
けなげよね~^^

一気に暑くなってしまって庭の手入れも間々成らぬ感じじゃのぅ・・・
雑草の勢いはとどまるところを知らず青々ジャンジャン伸び放題!!!
くそぉ~~~見て見ぬふりじゃ(笑


紫蘭畑が満開!!
ほっといたら毎年増えまくっている紫蘭~~
c0182654_916428.jpg
c0182654_917465.jpg


去年、Jちゃんママに頂いたカラーが見事に咲きました~^^
嬉しいわぁ~!!
今年は、2本☆
来年は、もっとたくさん咲くだろうなぁ~
c0182654_9181896.jpg


星桔梗~^^
来年は、もっと広いところに植えて星桔梗畑を作ろうかと目論見中・・・
c0182654_920257.jpg


ラベンダー
収穫してポプリにでもするべきなのか??
と毎年思いつつ放置・・・
c0182654_9211810.jpg


もう夏の気配がしてきた感じの今日この頃・・・
その前に鬱陶しい梅雨が。。。
そんな梅雨に向けて紫陽花の蕾が大きくなり始めていました^^
晴れの日も雨の日もお花を愛でつつ、日々を楽しまないとね!!!
[PR]
by amiamiamika | 2011-05-22 09:25 | せっせとお庭♪

ブルー系プッチ☆


マイネイル☆

夏に向けてブルー系のネイルをしたいなぁ~と思い、張り切ってプッチ柄に^^
ブルージーンズのような光沢あるお色が最近買ったジェル!!
また買ったんカイ??って突っ込まれそうですが。。。
濃いメタリックブルーとの相性が良いと思い買って正解!!
いいお色だわぁ~~^^
左手に3本プッチ&逆フレンチ。
ここまではいいんだけどね~
左手で右手にプッチを描くときに『やめときゃ~よかったのになぁ・・・』と思うわけよ(笑
気合と執念で右手も2本プッチにしました~^^頑張った私!!!
個性的でなかなかいい感じ~~
本日、美容室のお兄さんに『カッコイイネイルですね~~!!!』と褒められて嬉しかったわぁ~^^
褒められると伸びるタイプなんで、褒めたってちょうだいな(爆

c0182654_18394080.jpg
c0182654_1839565.jpg
c0182654_18401173.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2011-05-19 18:42 | きらきらnail♪

小薔薇ネイル☆


Sさんのネイル☆

本日は、女子力アップ↑のラブリーネイルです☆
かわいぃ~~~!!!とニコニコ喜んで頂けて嬉しい限り!!
小さな薔薇がとってもキュートです~
春を楽しんで下さいね!


c0182654_9503275.jpg
c0182654_9504691.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2011-05-18 09:51 | きらきらnail♪

ガーリーネイル☆

Hさんのネイル☆

お気に入りのガーリーピンク~
超かわいい~~!!大好きなキュートピンクです^^
逆フレにしましたよ^^
ポイントにホワイト+ガーリーピンクでラインアートしたバラ☆
華やかで目を引くネイルになりました^^

c0182654_17505266.jpg
c0182654_17511343.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2011-05-17 17:52 | きらきらnail♪

ピンクグラデーション☆


Tさんのネイル☆

初めてのお客様のTさんです~♪
シンプル&お上品なグラデネイルに~^^
光沢あるカラーがとても綺麗!!!
薬指にゴールドのライン(写真だと分かりづらいけど・・・)と小さなラインストーンをキラッとポイントにしました。
お義母さまの反応はいかがでしたか??

c0182654_18185316.jpg
c0182654_1819570.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2011-05-16 18:21 | きらきらnail♪