ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー

<   2011年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

オレンジカメリア~☆


Mさんのネイル☆

ビタミンカラーのオレンジですが、アートを大人っぽくするとシックな装いに~♪
ベージュ系のカメリアを描きましたよ~
葉っぱも同系色でまとめると落ち着きがでます。
ダイアモンドラメが掛かってるので、キラキラ綺麗!!
明るく華やかな色合いですがシックに仕上がりました^^

c0182654_12594272.jpg
c0182654_1302389.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2011-07-31 13:01 | きらきらnail♪

公園☆

雨の降る中、お花の咲き乱れる公園へ~~

息子の学校の宿題、「わが町スタンプラリー」
16箇所ある市内の名所??に3箇所以上行ってみよう!!ってもの。。。

自転車で、矢切の渡しに行く予定が朝から降ったり止んだりの雨模様・・・
うぅ~~~む・・・
今日、暇なんよね・・・
同じ歳の従姉妹と約束してたし、なんとかしないと暇すぎてたまらん!!
ってことで、車で行ける公園『東松戸ゆいの花公園』へ~

止み間に散策しようと思ってたのに、雨男の息子が大活躍しおって彼が外に出るとジャンジャン降る始末。。。
傘さしての散策・・・
まぁ~お陰で、貸切!!!(こんな日誰も来ないわなぁ・・・)
手入れの行き届いた公園内は、たくさんの種類の花が咲き誇っていて素晴らしい!!!
お散歩するのに丁度イイゆったりとした雰囲気の公園です!
これが、個人による寄付だナンテ!!世の中スゲー金持ちっているんじゃのぉ・・・
晴れた日に来たかった(笑
子供らにカメラを持たせ、せっせと気に入った花の写真を撮らせ自由研究モドキにしてやろうと画策・・・フフフ
しかし、帰ってから花々の名前が分からぬテイタラク・・・ダメジャン^^;
ジャンジャン降る中での散策でしたが、まぁ~楽しめたかな(笑

c0182654_9421144.jpg
c0182654_9423875.jpg

c0182654_9443792.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2011-07-30 09:45 | るんるん日記♪

キッズネイル☆


Nちゃん&Kちゃんのネイル☆

キッズの可愛い手にネイルしました~
夏休みだもんね~~
ママがいつもしてるネイル、ずっとやりたかったのよね!!
 
Nちゃんは、水色好き!
可愛く交互のドットにしました~
Nちゃんのこだわりは『大き目の水玉にして!!』
小学校1年生、美に対しての意識がしっかりしてます^^
c0182654_835736.jpg


お姉ちゃんのKちゃんは、夏休み中も学校の部活があるから・・・
派手なのはNGなので、シンプルながらお花を数本にON!
ダイヤモンドラメが細かく入ったジェルなので、写真では分かりにくいですがキラキラ光って綺麗!
Kちゃんの好きな薄紫色のお花をペイントしました^^
小学校5年生、お話も弾んでネイルタイムも楽しかったです!
c0182654_8404526.jpg


指先真っ直ぐピーンと伸ばして、写真のポーズもママのをいつもみてるから上手!!(笑
長期の休みだからこそ出来るネイル!!
お洒落して毎日を楽しんでね~♪
[PR]
by amiamiamika | 2011-07-29 08:45 | きらきらnail♪

ロココネイル☆


Tさんのネイル☆

巷で流行っているロココネイル~♪
小爪さんなので小さめにカッティングしていれました。
色々な色を配置してみましたよ~
爽やかな水色ネイルにちょこっと色をプラスです^^

c0182654_8103454.jpg
c0182654_8105879.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2011-07-28 08:15 | きらきらnail♪

ガーリーペディ2☆


Nちゃんのネイル☆

昔からの友達のM君の奥さん、Nちゃん^^
初めてのジェルネイルです!
もうすぐ2歳のAちゃんが興味津々~♪
ママのあんよ~可愛くなったでしょ^^
可愛いガーリーピンクのグラデは、間違いなしの可愛さね^^
3Dのお花とストーンでキュートさアップです!

c0182654_1857869.jpg
c0182654_18572227.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2011-07-27 18:58 | きらきらnail♪

ホワイトフラワー☆


Aちゃんのネイル☆

初ジェルネイルのAちゃん^^
普段は、お仕事柄ネイルNGなのですが、夏休みなので少しだけ楽しめるとのこと^^
帰省や楽しいイベントも多いと思うので、指先キラリン☆でenjoyしてね~♪

ヌーディーなピンクにさりげなく白いお花をON!
花芯に小さなスワロをキラッと光らせました^^
シルバーラインも風を感じるように流してみました~

今頃、九州の空の下、楽しんでるかな??
またいっぱいお話しましょね!

c0182654_19104771.jpg
c0182654_19111045.jpg
c0182654_19112874.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2011-07-26 19:18 | きらきらnail♪

マイ帽子☆


久々のあみあみネタです^^

この夏用に私の帽子をあみあみしました~♪

私のことをご存知の方は薄々は気付いてると思いますが・・・
私の頭はデカイ!!
鉢がデカイ!!!
よって、ここらでマイ帽子を買おうと思ってもなかなか似合う物は見つからない^^;
なにしろ入らない物も多いんだから、お店で試着も店員が見てないうちにこなさなきゃ恥ずかしいのでありんす・・・うわぁ~~被れないでやんの!!と思われちゃうからね(笑

昔から頭はデカかった・・・
なにしろ父の頭がデカイ。。。
野球帽がなぜかちょこんと頭の上に乗ってる感じ。
マンガみたいだなぁ~と幼きころから感じでおりました。
そんな遺伝子の仕業ですからね、どうしょもないのですね。。。
被れないものが多いからこその帽子好き!!!
似合わないものばかりだからこそ、これぞ!!に出会いたい!!!
つぅーことで、自分で作るわけです(笑
テメーで作ればバッチリしっかり被れますんでね(爆

我が母は、頭が小さいんで私の作った帽子を試着するたび『わぁ~~ぶっかぶかーー!!』とぬかしますが・・・クソォーー!!

で本題の帽子。
ハマナカのアンダリア ラフィーで編みました。
ツバ広でラスト7周にテクノロートが入ってるので形を保てます。
上に上げても下げても可愛くいけます!
イエローの糸で薔薇のコサージュをあみあみ・・・
こちらを飾るとラフな感じになります^^

c0182654_11353042.jpg


黒のレース糸で昔編んだラリエットを飾ってみると大人っぽく品のいい感じ~
ツバを下げると女優帽のように被れます^^

c0182654_11354749.jpg


デッカイ頭の人は、自分で作るべし!!!
鉄則です(笑
[PR]
by amiamiamika | 2011-07-24 11:43 | あみあみknit♪

あぁ~夏休み☆

夏休みスタートしましたね~^^
始まったとたん、涼しい日々・・・
有難いんですけどねぇ~なんだか拍子抜けって感じ^^;

昨日は、息子君の友達2人が泊まりにやってきました~
うきゃうきゃ楽しそうな少年達~♪
3人集まると会話もめちゃ弾むんですね!!

今年初、花火~!
張り切って買ってきたのに、寒いくらい。。。
私は、ジャンバー着込んでいざ外に!
少年たちは、寒さなんてお構いなしでジャンジャン花火ってました☆
超楽しかった!!!!!と^^
c0182654_14111324.jpg
c0182654_14112912.jpg



遅くまでキャッキャと楽しそうに起きていて、ようやく寝静まった丑三つ時・・・
友達Aが起き出して階下へ。。。
どないしたん??と追いかけると、そこらじゅうを掻きまくっておった。
あぁぁ・・・・・蚊だ・・・
ごめんね。。。涼しかったから蚊取りを付けなかったのよね・・・
ムヒを塗ってやってるうちに友達B&息子も下りて来て、ボリボリボリボリ・・・
皆、やられちゃったのね^^;
申し訳ない・・・
もう眠れないと仰る少年達;;;
2時半過ぎからそのまま朝を迎えおった。。。
タフじゃのぅ・・・
朝9時から2時間プールに行き、今なお元気にWiiでスポーツしておる。
マジで、タフじゃのぅ・・・・

ちなみに、蚊は三匹おった。。。
[PR]
by amiamiamika | 2011-07-23 14:26 | いとしの息子君♪

キラキラブルーラメ☆


Sさんのネイル☆

涼しげなブルーラメです^^
オーロララメとMIXしたので変化があって光り方が綺麗!
軽やかな指先で暑い夏を乗り切ってくださいね~♪

c0182654_1351089.jpg
c0182654_13511967.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2011-07-23 13:52 | きらきらnail♪

エレガント逆フレ☆


Hさんのネイル☆

可愛いピンクの逆フレンチです^^
品が良いですね~~
あまり目立たない方が良いとのことだったので、シルバーラインも細くさりげなく~☆
指先まで手入れが行き届いてる感じが素敵ですね~!

c0182654_196594.jpg
c0182654_1972377.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2011-07-21 19:08 | きらきらnail♪