ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー

<   2011年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ローラネイル☆


Kちゃんのネイル☆

モデルのローラちゃんのネイルの画像をご持参頂きましたよ~
可愛いデザインだよね~♪
ハードすぎず甘すぎず!
カッコカワイイネイルです^^
秋色ボルドー×ベージュピンクの組み合わせが素敵です~♪

c0182654_23411122.jpg
c0182654_23412329.jpg
c0182654_23413771.jpg
c0182654_23414780.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2011-10-31 23:46 | きらきらnail♪

高圧洗浄機☆


近頃、いい天気が続いて気持ちいいですね~~^^
ポカポカ陽気であり難い!!

そんな中、半年以上前にポイントでゲットした高圧洗浄機の存在を思い出し掃除開始!!
外回りって見てみぬふりしてる場所がやたら多い・・・
この4年の間にコケ等がこびり付いたタイルが。。。
って思って頂いたのに、半年寝かせておいた高圧洗浄機。
いざ説明書とニラメッコしつつ操作開始~と思ったら、水道とのジョイント金具がパッキリ割れてたから驚き!
こういう物??と何度もチャレンジするも割れてんだから無理よね^^;
これじゃホース繋がんないジャン!!!
保証期間6ヶ月って・・・・過ぎてるし。。。
こういうものは、すぐに試してみなきゃダメよね~~
寝かせちゃ~いけません!
しぶしぶホームセンターでジョイント購入してようやくスタート!

チョ~綺麗になるよ~~!!
見事にコケ&ドロ汚れを剥ぎ落としてくれて玄関周りが明るくなったわぁ~^^
まだまだいくらでもやる所あるから、寒くなる前に外回りの大掃除を終わらせちゃお~と思っております!

でもでも、、、説明書に井戸水不可!って^^;
故障の原因に!!!って^^;
家の外の水、井戸だし・・・・・
短い命になりそうな高圧洗浄機、、、今のうちに酷使しとこっと(笑

c0182654_9265268.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2011-10-30 09:28 | るんるん日記♪

モチーフポシェット☆


6歳になるお友達のお嬢さんへのプレゼントをリクエストして頂きました~
色はブルー系。バッグの形はお任せ~^^;
悩んだ末、ブルー&水色&ホワイトの3色でモチーフをあみあみ~~
可愛いサイズのポシェットを作りました~♪
裏は、くるくるしましま模様です^^
中袋は水玉ね^^
ハンカチ&テッシュ&飴ちゃん等を入れて持ち歩いてくれたら嬉しいなぁ~~!

お誕生日、おめでとう~!!

c0182654_15413351.jpg
c0182654_15414027.jpg
c0182654_1541476.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2011-10-29 15:43 | あみあみknit♪

アダルトグラデ☆


Aちゃんのネイル☆

妹さんの結婚式でお着物を着る予定のAちゃん~
品良く、落ち着きがあって、華やか!!!
そんなアダルトネイルです^^
シェルホワイトからゴールドへのグラデ☆
ラインとジュエリーの輝きのようにシルバーラメを飛ばして出来上がり~♪

c0182654_9305667.jpg
c0182654_931753.jpg
c0182654_9311651.jpg


素敵な結婚式だったようですね~~^^
良かった良かった!!!
ファミリーが増えて未来も明るい!!!
英語とスペイン語の勉強しなくっちゃね(笑
あちらに行く時は、お声をお掛け下され~~
行ってみたいわぁ~!!
大きい括りでわれ等もファミリーってことで(爆
[PR]
by amiamiamika | 2011-10-28 09:32 | きらきらnail♪

久々のモラタメさん^^
「HEINZ デミグラス ハンバーグソース」を頂きました~!!!

これは、とっても美味しい~~♪
ハンバーグを焼いた後のフライパンの肉汁と合わせて温めるだけのお手軽ソースなのに、とってもコクと深みのあるデミグラスソースなのです。
いつものハンバーグがレストランの味に!!!
我が息子も肉好き!!ハンバーグ大好き男~^^
「ママ~!今まで食べたハンバーグの中で一番美味しいよ!!!」
と言わしめましたよ~♪
ふふふ・・・こんなにお手軽にレストランより美味いハンバーグが出来るなんて嬉しすぎ!!!

これは、マジでお勧めですよ^^

c0182654_16303314.jpg

c0182654_16274582.jpg


ちなみに、「HEINZ 煮込みハンバーグソース」も美味しいのよ^^
きのこの香りが豊かで、こちらもお手軽、ハンバーグと一緒に煮込むだけ~~
お客様が来たときに作り置いておくと便利なんす~♪
子供も喜ぶし、お持て成しにもお勧めよ~~!
[PR]
by amiamiamika | 2011-10-27 16:33 | るんるん日記♪

斜めダブルフレンチ☆


Mさのネイル☆

ピンク×ヴァイオレットのダブルフレンチです^^
両方とも光沢のある色です~☆
斜めフレンチは指長効果抜群!!!
メリハリのある色身で華やかです^^

c0182654_8395127.jpg
c0182654_840029.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2011-10-25 08:40 | きらきらnail♪

宇宙少年団☆



財団法人日本宇宙少年団(YAC)市川COSMOS分団に入団した我が息子~~^^
宇宙飛行士の方々が地上訓練する時に着用するブルースーツに身を包み、いざ結団式に!!

c0182654_18123749.jpg


来るべき「宇宙時代」に備え、「宇宙時代の地球人」に必要不可欠な知識や技術、「宇宙からの視点による思考」、「地球を尊び、地球を守る」「いのちの大切さを知る心」等を習得し、元気で創造的な子どもたちを育てるのがYACの活動です。
この活動を通して、空・宇宙そして科学に興味を持ってくれたらなぁ~~と^^

結団式では、毛利さんのビデオレターや九州大学大学院教授のお話など大人のほうが喜びそうな内容で、宇宙や飛行機、ロケットなど好奇心や冒険心を刺激されました^^

午後からは、初の活動。
「放射線量を測定しよう!」
「宇宙と放射線」という題名の講義を受け(ちょっと難しい内容でしたが・・・)、文部科学省からお借りした測定器を使って屋外5箇所で放射線測定を行いました。
放射線に対しての知識、そしてどのような場所の数値が高いか?など、今とても身近な放射能を取り上げての活動は、子供たちにとってテレビでなんとなく見聞きしてる事柄がグッと身近に感じられ、とっても有意義!!
まだまだ、難しい単語も分からない事も多いけれど、この活動を通して色々な事柄に興味を持って取り組んでくれたらなぁ~と期待大です!!!
c0182654_1813694.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2011-10-24 18:19 | いとしの息子君♪

紫ドット☆


マイネイル☆

10日間も放置してしまった・・・
画像は溜まる一方なんだけど。。。
なんだかんだと忙しいのですね~~
夜寒くなったから、布団が恋しいのよね(笑
惰眠を貪ってないで、ちゃんとアップしてかないとイカンなぁ~と反省中・・・

で、随分前にチェンジしたマイネイルです^^;
かなり気に入ってます~~
この秋はドットの服に目が行くので、ネイルも秋色ドットです~♪
ギラッと感がイイでしょ~^^

c0182654_164955100.jpg
c0182654_1650681.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2011-10-24 16:54 | きらきらnail♪

HALLOWEEN NAIL☆


Kちゃんのネイル☆

もうすぐHALLOWEENですね~~^^
10月も半ばになってしまった・・・早いなぁ;;

今回は、ガッツリどっぷりハロウィンをネイルに入れ込んでみましたよ~~!!!
Jack-o'-Lantern(かぼちゃのおばけ)やblack cats(黒猫)がハロウィンのシンボルなので可愛く描いてみました~♪白いおばけもね^^
黒猫ちゃんは、魔女の宅急便のジジ!!!
ジジ好きなんですよね~~~^^
ちゃんとジジに見えるかしら??

ハロウィン気分満載☆
HAPPY HALLOWEEN!!!
楽しんでね^^

c0182654_20194334.jpg
c0182654_20195721.jpg
c0182654_20201399.jpg

c0182654_20222043.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2011-10-14 20:22 | きらきらnail♪

Nさんのネイル☆

またまたPrestoのきらきらグリッターを買ってしまった私~^^;
綺麗でしょ~~とお勧めしてみました~
とっても美しい輝きでいいわぁ~☆
ブラックのジェルで薔薇を描いてクリスタルストーンものせてみました。
ちょっと大人っぽいネイルですね^^

c0182654_19464532.jpg
c0182654_19465132.jpg
c0182654_19465666.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2011-10-12 19:47 | きらきらnail♪