ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー

<   2011年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ほんわりピンクX’mas☆


Mちゃんのネイル☆

ミルキーな優しいピンクに色身が優しいゴールドのラメ~~
ヒイラギのようにストーンを置けば、すっかりX’mas!!

c0182654_21384625.jpg
c0182654_21385143.jpg
c0182654_213857100.jpg


明日から12月~!
早いね・・・
めっちゃ寒くなるって話、、、
一気に真冬に突入ね^^;

明日は、息子君のマラソン大会!!
順位じゃなく、君なりに精一杯頑張ればいいのさ!
ファイト~~イッパ~~ツ!!!
[PR]
by amiamiamika | 2011-11-30 21:40 | きらきらnail♪

イイニク☆

本日、11月29日はイイニクの日~~♪
イイ肉食べてますかぁ~~??
c0182654_22514015.jpg

持つべきものは肉屋の友~~!!!
って感じで、高校時代の友が経営する肉屋へいそいそと出掛け、イイ肉をGET!! 
そのお店、息子と同じ名前なんですけどね~~
「真似したな!!」
とにじり寄ると
「この看板掲げて10年以上経ちます・・・」と。。。
まぁ~そんなことはさて置き。

わたくし、イイニク生まれなんすね^^
『だからか!!!』とか『なるほど~~』とかいらないから(笑
イイニク生まれを恨んだ時期もありましたが、今になっては覚えてもらいやすいのでGOOD^^
お誕生日メール、たくさん頂きありがとうございました~~!!

プレゼント頂きました^^
ありがとうね~^^
お友達のお嬢さんが選んでくれたアヒルちゃん!!
c0182654_22535496.jpg

なんとメガネ置き&ネガネケース~~♪
きゃわゆいぞ!
c0182654_2254363.jpg


いくつになっても誕生日は嬉しいもんです^^
c0182654_2321969.jpg


見た目と実年齢の差を広げる努力を日々していこうと思っておりやす!!
美しく!!!若々しく!!!(←こう言っている時点で若くないから(笑)
[PR]
by amiamiamika | 2011-11-29 23:01 | るんるん日記♪

Mさんのネイル☆

とってもエレガントなネイルですよ~~
トゥルーレッドの全塗り!!
大人の女性が似合うお色ですね~~
3Dで薔薇を優雅に描いてみましたよ^^
ストーンも品良くクリスタルで~~
素敵です!!!

c0182654_14401026.jpg
c0182654_14401836.jpg
c0182654_14402594.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2011-11-27 14:41 | きらきらnail♪

Aちゃんのネイル☆

ぐっと寒くなってきましたね・・・
今回のネイルはキラキラメタリックパープル!!!
前に私がしていたネイルを覚えててくれて、リクエストしてくれました~^^
インパクトあるこのネイル、ほっそり長く綺麗な指先に似合ってます^^

これから年末に向けて、なにかと忙しいね~~
クリスマス会に忘年会・・・・
ピアノの伴奏、頑張ってね!!!

c0182654_2227447.jpg
c0182654_22275588.jpg
c0182654_222889.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2011-11-24 22:34 | きらきらnail♪

Kちゃんのネイル☆

ピンク×ボルドーの組み合わせがお気に入りのKちゃん^^
今回は、ゴールドのホロでリボンを!!
ブラックの小さなドットがカワイイね~~~
 
松潤の舞台、とっても良かったみたいだね!!
生憎の雨降りだったけど、観に行った甲斐があったね~♪
これから、舞台にはまっちゃうかもね^^

c0182654_6443195.jpg
c0182654_644438.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2011-11-22 06:50 | きらきらnail♪

さわら☆

昨日の日曜日、「さわら」に行って来ました~~^^
c0182654_18285589.jpg


古い町並みの残る佐原は、千葉県の香取市、利根川沿いにあります。
重要文化的建造物群保存地区で、江戸時代に栄えた町並みが大切に保存されています。
川の両脇に柳がたなびき、情緒あふれる建物郡を眺めながら町を散策。。。
ゆったりとした時間が流れます~~
c0182654_18281295.jpg


新ジャージャー橋
c0182654_18282434.jpg


日本で初めて実測による全国地図を作った伊能忠敬の故郷です。
伊能忠敬記念館所蔵の関係資料は、国宝に指定されてるんですよ~~
ただただ、感心するばかり・・・
四十九歳で隠居してから江戸へ出て本格的に勉強をはじめ、五十五歳から七十三歳で亡くなるまで10回にわけて全国測量を行った忠敬。その間に歩いた距離は約三万五千キロ、地球一周分!!!
凄すぎる!!志の人だなぁ~~と。

ここに来た一番の目的は、「うなぎ」なんだけどね~~^^
「うなぎ 長谷川」
あっさりしたタレでとっても美味しかったわぁ~
「山田」も有名なんだけど、あちらはこってりダレなので、、、、
あっさり好きには、「長谷川」をお勧めします^^
c0182654_18381712.jpg


帰りに香取神社へ~~
こちらも国指定重要文化財。
パワースポットらしいけど・・・なにか宿ったかしら??
伝統と格式ある佇まいでした^^
c0182654_18413454.jpg
c0182654_18414215.jpg
c0182654_18415315.jpg
c0182654_1842896.jpg



とても素敵な町並みの「さわら」風情があって良いですよ!!
[PR]
by amiamiamika | 2011-11-21 18:46 | るんるん日記♪

ピンク×ブラック☆


マイネイル☆

久しぶりの全塗り~~
キラキラゴージャスにしてみました☆
あまり時間が無かったので、アート無し・・・
色を変えるだけで、まあ~いっか~~^^;

c0182654_1951727.jpg
c0182654_1952978.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2011-11-20 19:06 | きらきらnail♪

焼き菓子工房 智sato ☆

お菓子教室に行ってきましたよ~~^^
小学校のママ友が自宅でお菓子教室をしていて、前から行ってみたいなぁ~と思ってたんです!
ジリジリとにじり寄り、行けるチャンスを窺うこと約3年!!
ようやく実現出来ました~^^

この度、お試しで『シフォンケーキ』をお願いしました^^

生クリームや洋菓子が苦手な我が息子も、シンプルなシフォンケーキは大好き!!
ふっわふわのシフォンはいくらでも頂けます^^

そんな訳で、習うなら家族が喜んでくれる物をって事でシフォンケーキ!!!
今まで、一度も作ったことないんだけどね^^;
シフォンケーキをママが焼いてくれるお家って素敵!!!ってな夢を見つつ、、、

とっても分かり易く丁寧な説明で、ポイントもシッカリ抑えた教え方!!
感心しきり~~
ただただ凄いなぁ~~と^^
やっぱりプロは違うんだね!!
なんだか私にも出来そうな気がしてきたわぁ~(笑

焼き上がりを待つ時間に先生が作ったガトーショコラとドライフルーツのケーキと美味しい紅茶を頂きながら談笑!!ずっと笑いっぱなし!!!!
超オモロイ先生でお喋りタイムがなにより楽しかった^^
ケーキも抜群に美味しかった~~!!
c0182654_20413923.jpg

紅茶のシフォンケーキ、1人1台づつお持ち帰り~~♪

息子も旦那さんも美味しい!!!と大喜び~~
卵白の泡立ての仕方を思い出しながら生クリームを泡立てたら、驚くほど硬くなってしまったんだけどね^^;
(息子はそのままで頂きましたよ~硬い生クリームの餌食は旦那さん・・・)
メープルシロップをちょっとかけて頂きました^^
紅茶の風味豊か!!キメ細やかでふわふわ!!!
も~~作っちゃわなきゃいけないわぁ~
シフォンケーキの型、買いに行かなきゃ!!!!
c0182654_20414642.jpg


「簡単に」「楽しく」「美味しく」をモットーにしている智さんにお菓子教室、月1回全6回の初級者コース・中級者コースがありますよ^^デコレーションケーキや焼き菓子などもオーダーできます^^
気になった方はお声をお掛けくださいね~!ご紹介しますよ!!!
[PR]
by amiamiamika | 2011-11-19 20:55 | るんるん日記♪

コスモス&薔薇~☆


Mさんのネイル☆

コスモスの季節ですね~^^
可憐で楚々とした雰囲気が大好きです~
ネイルにも紫のコスモスを描いてみましたよ~!
小薔薇も添えて華やかに~
キラッと好きのMさんのリクエストで、所々にシルバーのラメも飛ばしてます!!
10本アート!!描き甲斐があります^^
華やかで素敵でしょ~☆

c0182654_183342.jpg
c0182654_18331376.jpg
c0182654_18332241.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2011-11-19 18:34 | きらきらnail♪

Let's Cycling!!!

数日前のお話・・・
土曜参観の振り替えで月曜日がお休みだったので、息子君とサイクリングに行ってきました~^^
目的地は、『水元公園』
我が家から6~7キロかなぁ~~
サビサビの私のママチャリが悲鳴を上げそうな距離ですが・・・なんとかぶっ壊れずに到着!
50分のサイクリング!

c0182654_1833642.jpg


水元公園は、東京とは思えぬのどかな大自然のめっちゃ広い公園!
公園内もチャリじゃなきゃ回りきれないんじゃ?って広さ。
この日は、とってもいいお天気でのんびりお散歩する人や釣りをする方があちらこちらに^^
我々も途中ベンチで休憩しながら公園散策!
持参のおにぎりも青空の下で食べると格別~~♪

c0182654_184616.jpg

c0182654_186798.jpg


釣りをしてる人がたくさん居たので、売店で安い簡易釣り道具を購入してLet’sチャレンジ!

ははは・・・
釣れやしない^^;
大きな鳥が餌を目当てにすぐ横にやってくるのどかさ~~
なんだか時が止まってるようなボケラ~~ンとした時間でした^^

c0182654_1842470.jpg


帰りは、お隣埼玉県側の『みさと公園』まで走り、江戸川土手を走り、帰宅~~
約1時間!!!
疲れるけれど気持ちの良い爽やかなサイクリング、良いもんですね~♪

帰り道、ママチャリからおかしな音が・・・・・
カッコイイチャリが欲しいなぁ~~と企み中・・・(笑
[PR]
by amiamiamika | 2011-11-18 18:09 | いとしの息子君♪