ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧


Kちゃんのネイル☆

このデザイン~2度目なんですね~^^
めっちゃお気に入りのご様子!
ここまで気に入ったデザインに出会えるって凄いよね!!

学級閉鎖が相次いでますね・・・
インフルエンザ、驚異的な広がり方です。
今のところ、わが家は皆無事ですが・・・
手洗いうがい、早寝早起き!頑張って予防しましょ!

c0182654_1251279.jpg
c0182654_12513720.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2012-01-30 12:52 | きらきらnail♪

ピンク×リボン☆


Mちゃんのネイル☆

かわいい~~^^
ミニーちゃんみたいでとってもキュートなネイルです~♪
ディズニーランドに行きたくなっちゃうね^^

c0182654_18185242.jpg
c0182654_1819430.jpg


Aちゃんもお喋りに来てくれて、楽しいネイルタイムでしたね^^
お土産のみかん『小太郎』がめっちゃ美味しくって感動したわぁ~
生まれて数十年、一番のみかんでした^^
息子も旦那さんも感動しきり!
「もうこんな高級みかん二度と食べれないだろうから、心して食え!!」
ってな感じで堪能しました(笑
ありがとね~~^^
c0182654_1822597.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2012-01-27 18:23

Yさんのネイル☆

キラッキラのシャンパンゴールドラメのグラデーション!
落ち着いたゴールドなのでそんなに派手じゃないかな^^
ゴールドにもいろいろあるので迷っちゃいますよね~
前回のフレンチから一転!ラメグラデも満喫してくださいね~♪

c0182654_21264544.jpg
c0182654_212656100.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2012-01-25 21:27 | きらきらnail♪

ヌーディーハート☆


Mさんのネイル☆

手が綺麗に見える、ヌーディーなカラーでのネイル☆
キラッと模様が入ってます^^
バレンタインも近いから、ハートも忍ばせてみたよ~♪

c0182654_22395686.jpg

c0182654_22425374.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2012-01-23 22:44 | きらきらnail♪

Spring Nail☆


マイネイル☆

寒い日々ですね・・・
久しぶりの雨。。。
鬼のように乾燥してたから有難いんだけど、しとしと降る雨は寒々しくっていけないねぇ・・・
時折、白い雪も混じったりしてるんだからいやんなっちゃうねぇ・・・

厳冬真っ盛りですが、指先だけでも春を感じたいなぁ~と^^
暖かな春の庭先を夢見つつ・・・
全指、フラワーペイントしてみました~♪

c0182654_10245530.jpg
c0182654_1025054.jpg


写真が上手く撮れてないねぇ・・・
朝出掛ける息子を引き止めて、ちゃちゃっと獲らせたのがいけなかった^^;
だからって撮り直す気は全くないあたりダメダメだね(笑
[PR]
by amiamiamika | 2012-01-21 10:27 | きらきらnail♪

モラタメさんから『ウィダーインフォーカスショット』が届きました~^^

飲む平常心。
というキャッチフレーズの商品で、プレゼン前や受験前、スピーチなど人前で話す時などの緊張感を和らげる効果があるそうな。。。
テアニンという成分が200mg入っているんだって~
このテアニンは、お茶のうま味や甘味のもととなるアミノ酸。
お茶を飲むとホッとすることがあるけど、これはこのテアニンの影響なんだそうな~
その他に和漢植物が6種も入ってるのですね~

お味は、、、薄い漢方のお茶って感じ・・・

美味しい!!!って感じじゃないかなぁ・・・

飲んだ後、リラックスしたか??っつうと、そうなんだろうなぁ~~って感じ。
イマイチ分からんチンだったかな・・・
まぁ~普通の時に飲んじゃったから、今度は健康診断の前にでも飲んでみようかな^^
脈拍等に影響あるかな??

お友達にお裾分けしたんだけど、小さなお子さんには向いてないドリンクだったね^^;
商談前のパパに飲んでもらってね(笑

c0182654_912297.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2012-01-21 09:36 | るんるん日記♪

焼き菓子工房 智sato 2☆


またまた、お菓子教室に行って参りました~~^^
前回、伺ったときとメンバーチェンジで^^
是非とも体験したーい!!というお友達2人と『智』さんへ~

今回は、『ベイクドチーズケーキ』をお願いしました!
普通のベイクドチーズケーキじゃつまらないからと面白いレシピを用意してくれてました。

c0182654_181148.jpg


焼き上がり、チョコレートケーキ?って間違えそうな色なんだけどチーズケーキなんよ!
モカチョコチーズケーキなんですね^^
チーズケーキの変り種~発想が無かっただけに、とっても新鮮でした。
大人風味の香り豊かな味わいなんですよ!
洋菓子が苦手な息子が美味しいね~と食べてくれたので嬉しゅうございました^^

焼き上がりを待つ間、数々の美味しいケーキやらマカロンやらをたんまりご馳走になり、ルピシアの香り豊かな紅茶をたらふく飲み捲くる~~♪
そして、喋り捲る我等~~
初対面だけど、どこかで繋がってることを発見し、おぉ~~~となること多々!
笑いが耐えない時間でした~~♪
完全カフェ状態でまったり愉快な時間を過ごし、後ろ髪惹かれつつ帰路に・・・

あぁ~~楽しかった!!!そして美味しかった!!!

お菓子教室のコースは、月1の半年コース。
初級・中級とあるので、初級から通おうと企み中・・・

そして、本日、ベイクドチーズケーキのレシピ2・ブルーベリーで焼いてみましたよ~~
美味しかったんだけど、見た目がどうにも・・・
写真を撮る気が失せる容姿。。。むむむ・・・
まだまだ改善の余地ありあり!!!
教えて!!智ちゃん!!!
[PR]
by amiamiamika | 2012-01-19 18:22 | るんるん日記♪

ハートアニマル☆


Mさんのネイル☆

肌馴染みのよいピンクベージュにチョコレートでチーター柄~
模様の中にハートを忍ばせてみました^^
もうすぐバレンタインだもんね~~
ハートはやっぱり可愛いね♪

c0182654_17283435.jpg
c0182654_172842100.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2012-01-19 17:29 | きらきらnail♪

ベージュカメリア☆


Nさんのネイル☆

クリームベージュの全塗り~~^^
指が綺麗に見えていいですね~~♪
同色のカメリアを描きました。
落ち着いた大人ネイルです!

c0182654_18385041.jpg
c0182654_1839093.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2012-01-18 19:03 | きらきらnail♪

コサージュ☆


カラフルにコサージュを作りました^^

お好きなカラーはどれですかぁ??

c0182654_1517148.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2012-01-17 15:17 | きらきらnail♪