ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー

<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

レインボースター☆


Kちゃんのネイル☆

カラフルで元気が出るネイルです^^
ポップなデザイン☆
雑誌のデザインをアレンジしました。
スターはジェルで一個一個描きましたよ~☆
パンチで抜いたスターも可愛いのですが、手描きのふんわり加減がまた良いかなぁ~♪

c0182654_18135432.jpg
c0182654_1814137.jpg
c0182654_18141225.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2012-02-29 18:17 | きらきらnail♪

Rさんのペディ☆

私の大好きなデザインのペディヴァージョンです^^
ペディは、ハッキリしたカラーでメリハリあるほうがやっぱり可愛いね~
目線が遠いせいもあるけど、大き目のドットがイイ感じです^^

Rさん、お久しぶりの再会でした~~♪
小学生だった娘ちゃんが今では高校生に!!
月日が確実に経ってるのね~と^^;
でも、変わらぬRさんとのお話はとても楽しく、懐かしい方々の話題で盛り上がりました~
数年会ってなくても以前と同じようにお喋りが出来る事が、とても嬉しかったです^^

c0182654_1811735.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2012-02-27 18:18 | きらきらnail♪

Kちゃんのネイル☆

大好きなデザインの色違い~
春に向うから優しい色合いで仕上げました。
この2色もトーンが合ってて素敵だね!
小さな白いドットが可愛いでしょ^^見えるかな??
色白の指先にとってもお似合いでした^^

c0182654_18285583.jpg
c0182654_18291051.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2012-02-26 18:30 | きらきらnail♪

パウンドケーキ☆

お菓子教室『智sato』、第1回講習会!!
☆パウンドケーキ☆

昨日、智ちゃんのお菓子教室に行って参りました~
正式に通うことにしたんですね^^
姉とお友達2人、合わせて4名でお世話になります。
毎月1回のお楽しみ~~♪

第1回は、2種類のパウンドケーキです。
パウンドケーキは、かつて作ったことあるけど、色々な手際や知識を作りながら教えて貰えるので新鮮な気持ちで作れましたよ~ハンドミキサーを使わずに、最初から最後まで手で混ぜるのってかなり大変だったけど、なぜそうするのか「納得!」でした。
今回は、紅茶とマーブル~
他にも色々なレシピを教えてもらえたので、試してみたい!と思いました^^
特にリンゴは美味しそうだから、煮た時に挑戦してみたいわぁ~

焼き上がるまでの間、お楽しみのTea Time~♪
とっても美味しいお菓子を今回もまた頂きながらのお喋りタイムです^^
今回のお菓子は、スポンジ+レアチーズケーキ+イチゴインゼリーの3段構造ケーキ!
買って来たのかと思う見栄え&美味しさ~
他に、オランジュショコラにスノーボールにシュー皮のお菓子(名前忘れた・・・)
どれもこれもお洒落で美味しいのですね~~
(写真撮れば良かったのにね・・・ガッツイて食べてしまう私。。。反省^^;)
そして、智ちゃんの超オモロ話!!!
笑いっぱなし~~♪
お菓子教室に習いに来てるのを忘れ、漫談聞きに来たみたいよ(笑
美味しくって面白くって、お土産のケーキ付き~~!最高だ~ね!!!

c0182654_2131034.jpg


パウンドケーキは、2日後が一番味が馴染んで美味しくなるのよ~~
って話だったんだけど、我慢しきれず今日少し頂いたんだ(笑
2種類とも美味しかったわぁ~
大人テイストの紅茶ケーキ、気に入りました^^
c0182654_21313262.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2012-02-25 21:34 | あま~いsweets☆

ホワイトショット☆

モラタメさんでポーラの新商品『ホワイトショットCX』を頂きました~

若いころの一時的なくすみとは何かが違う・・・。
年齢による肌色悪化・・・・
肌の「黒ずみ」と「黄ばみ」をエイジングにごりと言うそうな。
その両方に着目した『ハイブリット美白』
黒ずみ&黄ばみが改善されるんなら嬉しいじゃないですか~~^^

使い心地は、サラッとしてるのにしっとりもっちり~~といった感じでしょうか。
伸びがよく、しっかり浸透してる感じ~
とてもイイ使い心地です。
まだ、数日なので肌が白くなった感じはしませんが・・・
ミニボトルを使い切る頃の肌の変化が楽しみです!

c0182654_20561858.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2012-02-25 20:56 | るんるん日記♪

Nさんのネイル☆

コーラルピンクって春に向うこの季節、とっても優しい雰囲気でいいですよね^^
人気のドットと大きめリボンストーンでキラリ可愛く演出しました~♪
指先から春ですね~~^^

c0182654_21224241.jpg
c0182654_21225137.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2012-02-24 21:23 | きらきらnail♪

ドット&リボン☆


Aさんのネイル☆

初めてのお客様~~♪
Hさんのお友達のAさん、とってもスレンダーで品の良い奥様です^^
可愛いネイルにしましたよ~~
ドット&リボン!
ピンクのお色が派手過ぎないのでちょうど良い甘さです~
フラットがお好みとのことで、リボンもジェルで手描き^^
ショートネイルも可愛いですね!

c0182654_8415173.jpg
c0182654_842036.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2012-02-23 08:42 | きらきらnail♪

モラタメさんでのおタメしです~~^^

クリスタルガイザーのスパークリングレモン24本をおタメししてみました^^
最近、炭酸水が流行ってるような気がするのは私だけかな?
海外セレブもみな炭酸水を飲んでるようなお話をどこかで聞いたような・・・
なんでも筋肉の疲労回復・血行促進・」消化促進効果があるって話!
さらに、おなかも膨れやすくて食べる量も減る効果があるとかないとか・・・
どうせ飲むなら炭酸水!!だよね~~
でも、過去イタリアに行った時に飲んだ炭酸水が激マズだったのよね。
なので二の足を踏んでたんだけど、これはいけるかもとタメしてみたのよ^^
このクリスタルガイザーはレモンの香りで甘くない炭酸水だから飲みやすくって美味しい!!
これはイケル~~と毎日飲んでます!!
おなかも膨れて痩せそうな??気配????
お勧めよ^^

c0182654_18462238.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2012-02-22 18:47 | るんるん日記♪

フラットリボンネイル☆


マイネイル☆

毎日、驚く程寒いのねん・・・
インフルもまだまだ流行っているみたいだし・・・
早く暖かくなって欲しい限り!!

マイネイルは、雑誌に載ってたデザインがとっても可愛かったので参考いさせて頂きました。
リボンとドットとストライプ~~ってTHE女子って感じのネイルです。
年齢的にどうよ??って感は否めませんが、手だけ見てる分にはラブリー♪
顔さえ見なきゃ許されるかと(笑

c0182654_8153698.jpg
c0182654_8154972.jpg


毎週木曜日のキョンキョンのドラマに嵌っております^^
なんてったって、正座してみてるもん(笑
キョンキョン、いくつなっても可愛くて素敵ね~~
そして、なんだか中井貴一がいいのよね~~
哀愁溢れる50男だけどお茶目でカワイイ!
キョンキョンとの掛け合いがまた笑えてイイ!!
そして、今年の大河の平清盛の父、忠盛役は風格あって威厳ある佇まいでこれまた素敵!!
あれれ?中井貴一、今私的に来てるかも~~!!!!!
[PR]
by amiamiamika | 2012-02-17 08:35 | きらきらnail♪

リボン☆


Mさんのネイル☆

親戚の祝賀パーティーに御呼ばれしてるMさん^^
パーティーって響きが良いよね~~
普段と違う華やかな空間!!
着飾って出かけるのってなかなかないからね~楽しまなきゃ損ね!!
ネイルばかりが目立つのも品が無いので、ドレスに合わせてベージュピンクで~
レオパード柄とキラキラリボンストーンで華やかにね^^

楽しんできてくださいね~!

c0182654_18123130.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2012-02-15 18:13 | きらきらnail♪