ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー

<   2012年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧


モラタメさんでポーラのB.A/B.A RED ローションが当たりまして、早速試してみましたよ~^^

夏特有のエイジングケアが必要!!ってなことです。。。
一年中同じスキンケアじゃダメってことらしいよ。
まぁ~確かに、夏って紫外線やら冷房やら、肌がベタ付くのに肌の奥が乾燥してるって感じだもんね・・・
そんな夏の肌対策に、こちらの商品がイイらしい!!

2種類あるけど、BA REDの方がイイ感じだったかなぁ~~

BAは、糖化に着目、全顔上々。さらに美白も。
BA REDは、頬からV字方向へ。さらに透明感も。
2012年4月20日発売です!


c0182654_17561967.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2012-03-30 18:11 | きらきらnail♪

ふんわりチェック☆


Kちゃんのネイル☆

4月からお勤め先が移動になるKちゃん。
初対面のお客さんも多いと思うので、、、
派手なネイルで驚かれぬように、大人しいネイルで新生活スタートですね!!
キラキラ輝くうっすらピンクのグラデに4色でチェック柄を入れました。
シンプルであまり目立たないですが、小技の効いたネイルです^^

c0182654_17535739.jpg
c0182654_1754783.jpg
c0182654_17541966.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2012-03-29 17:59 | きらきらnail♪

桜桜☆


Sちゃんのネイル☆

爽やかホワイトフレンチにシルバーラメを散らし、桜をペイントしました。

今日位から、暖かくなる予報ですね~^^
春本番も目前ね!!
桜の開花が待ち遠しい~~

Mちゃんの入学式、桜が咲いてると良いね~^^
晴れ姿、見に行くよ!!

c0182654_10103737.jpg
c0182654_10105419.jpg
c0182654_1011179.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2012-03-28 10:14 | きらきらnail♪

ミントプッチ☆


Mさんのネイル☆

爽やかなこのミントグリーンは人気カラーです^^
アクセントに数本プッチ柄を入れればグッとお洒落な指先に~~
今回は、ゴールドラメで引き締めました。
ちょっと暖かな印象ですね~♪
親指は、ゴージャスに盛りました☆

c0182654_962957.jpg
c0182654_963925.jpg
c0182654_964487.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2012-03-27 09:10 | きらきらnail♪

工場見学☆


先週のお話・・・

息子君と工場見学に行ってきました~~^^

大人気の工場見学!予約したのは、半年前の9月。
お友達のめむちゃん親子が楽しかったとの事だったので~~

ここがどこか分かるかしら??

私のバックには、山下達郎『Ride on Time』が流れまして~~♪
気分は、キムタク~~^^じゃなくて柴崎コウ!!
懐かしのドラマのオープニング場面が広がってました~
いいお天気で爽やか~!!

c0182654_1042474.jpg


そう!!ANAの工場見学!!
なかなか見ることのできない飛行機のエンジン(13億!!)をまじかで見れたり、大きな機体の周りをぐるり一周見て廻れる^^
最初の講習室でのクイズや説明もなかなか面白い内容で、飛行機に興味が薄い私^^;でも充分楽しめました~
息子君は、イチイチ感動してて彼を見てるほうが楽しかったかも^^

夏は猛暑、風は極寒の工場の作業は、マジ超大変そうだなぁ・・・と。
事故を起こさないための点検・整備、その数膨大!
お陰で無事飛行機は飛ぶのだなぁ・・・と。

息子君は、、、管制官がいいかなぁ~~と^^;(笑

c0182654_10491177.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2012-03-26 10:55 | るんるん日記♪

ホワイトキラリ☆


Jちゃんのネイル☆

息子君との記念写真、送ってくれてありがとね~^^
ブレザー姿が凛々しかったわぁ~

入学式もいいお天気に恵まれますように・・・^^

c0182654_911959.jpg
c0182654_911225.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2012-03-26 09:44 | きらきらnail♪

ブラックリボン☆


Kちゃんのネイル☆

Yちゃんの卒業おめでとう!!
涙涙~~感動のお式になったかな??
中学校生活も楽しく過ごせるといいね~^^

ジェットのスワロでリボンを作って、可愛いピンクのネイルにON!
可愛いよね~~^^
リボンを乗せてない指のストーンは、「ブラックダイアモンド」
クリスタルと違って、ちょっとクール~♪
こちらもお気に入りのデザインになったね^^

c0182654_10252762.jpg
c0182654_10253762.jpg
c0182654_10255058.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2012-03-24 10:33 | きらきらnail♪

夏みかん&梅の花☆


収穫で~す!
今年はとっても寒かったので、例年より1ヵ月遅くの収穫。
梅の花も今が見ごろとなっております。。。
今年の収穫は、182個~^^
去年は、274個だったか??今年は、少なめ・・・っつったって充分な量よね~
父&母が大喜びの夏みかん!
今年も美味しく召し上がれ~~♪

c0182654_8585156.jpg


梅の花。
今年は今頃5分咲きって感じ。
めちゃおそ~~!!
他のお花たちも軒並み遅咲きっぽいから、来月辺りは一気にいろいろな花が咲き乱れるかも!!
楽しみ~^^

c0182654_902817.jpg
c0182654_903552.jpg


元気に青々してる物たちは、ほぼ雑草って感じ・・・
草むしりに一日従事したお陰で体が痛い^^;

そんな中、綺麗に咲いてた
みかん狩りに踏みにじられ・・・可哀相な姿になってたのでお部屋に活けました。
春のお花~お部屋が華やかになるね^^

c0182654_935055.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2012-03-21 09:04 | せっせとお庭♪

桜ネイル☆


Nちゃんのネイル☆

桜の季節ももうすぐですね~~
明日は、立春!!
まだまだ寒いけど・・・早く桜の咲く季節になって欲しいなぁ~

Nちゃんのネイルは、「THE 桜」
桜ピンクの上に桜の花を描きました^^

息子君、ご卒業おめでとうございます!!
桜が咲く入学式も楽しみですね~~♪

c0182654_15435648.jpg
c0182654_15441159.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2012-03-19 15:48 | きらきらnail♪

上品タイダイ☆


Mさんのネイル☆

とっても品の良いタイダイですよ~~
最初は、ボルドー無しのもうちょっと地味な感じでしたが、ボルドーを入れたらパッと華やか~♪
メタリックカラーなのでキラキラ綺麗なんですよ~^^

入学式も素敵な一日になるといいね~^^
また、親子で遊びに来てね~♪

c0182654_124151.jpg
c0182654_1242253.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2012-03-18 12:05 | きらきらnail♪