ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー

<   2012年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧


モラタメさん☆

今回のおタメし商品は、ネスカフェのフレーバーチョコレートブラック無糖280ml~!!
ブラックのコーヒーを良く飲むので、これは!!と思い頼んでみました^^
チョコレートの香りが開けたと同時に広がります~
コーヒーの濃さはアメリカンな感じかなぁ。
もう少し、コーヒーの濃度が高いと嬉しかった^^;
でも、サラッと飲みたい時にいいかも~
女子は、きっと好きなコーヒーだと思いますよ!!

c0182654_1754567.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2012-05-28 17:15 | るんるん日記♪

展望回廊☆

c0182654_958151.jpg


高いF9A9.gif
綺麗F9CC.gif
[PR]
by amiamiamika | 2012-05-27 09:58

東京スカイツリー

c0182654_8471219.jpg


来ましたF9CC.gif
いいお天気F89F.gif
[PR]
by amiamiamika | 2012-05-27 08:47

tati風ネイル☆


Kちゃんのネイル☆

娘ちゃんの運動会を控えてのネイルで、縁起を担いでレッドネイルに^^
赤組勝って良かったね~~!!

憧れのネイリストtatiさんのデザインを参考に黄色&白&黒でお花を描きました^^
パンチが効いてて華やか~~♪
色々なカラーで楽しみたいネイルです!

c0182654_2195487.jpg
c0182654_2110629.jpg
c0182654_21101468.jpg


いつもお土産を持ってきてくれるKちゃん^^
今回は、デザインが可愛いビン詰めのマヨネーズ!!
世界地図に東京スカイツリーが描かれてます~
c0182654_2114481.jpg


634メートル~~~!!!
公開して初の週末!!すごい混雑ぶり^^;
今一番の人気スポットですね~~

で、、、明日、行ってきますよ~~~~!!!
ちゃんと、上まで登ってまいります!!!!!!!!!!
楽しみだわぁ~~~^^
[PR]
by amiamiamika | 2012-05-26 21:15 | きらきらnail♪

お花畑ネイル☆


マイネイル☆

かれこれ10日ばかり前にチェンジしたネイル・・・
今頃のご紹介^^;

お花が綺麗な季節なので指先にも咲かせてみました~♪
ちょっと先取りで紫陽花と薔薇とアネモネ&小花。
キラリラメも光らせて花畑ネイルの出来上がり~~^^

c0182654_21462171.jpg
c0182654_21463148.jpg


庭のお花もいろいろな種類が咲いてて綺麗です~
まぁ~一週間前に撮った写真なんだけど・・・
Jちゃんに頂いた白のカラーが今年はたくさん咲いてくれて嬉しい限り!
気品漂う佇まいで美しいわぁ~~
c0182654_21491042.jpg


その他もろもろ・・・
小手毬・紫蘭・アメリカンブルー・ラベンダー・星桔梗ste・・・・・
花がたくさん咲き乱れて素敵な季節ですね~~^^
c0182654_21512342.jpg
c0182654_21513698.jpg
c0182654_21514833.jpg
c0182654_2152568.jpg
c0182654_21521722.jpg
c0182654_21522999.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2012-05-25 21:56 | きらきらnail♪

GOEMON☆

c0182654_14313132.jpg


明治座に来ていますF9CF.gif
早乙女太一くんの舞台F9A4.gif
有り難いお誘いに感動です〜SチャンありがとねF992.gif

人形町の甘酒横丁でいろいろ買いまくり、明治座の中でも食べ物を買いあさり食べまくる我々〜幕が開く前から楽しいF99A.gif

着物の奥様が多く、格式ある明治座の威厳を感じるわ〜
早乙女太一くん、楽しみF991.gif
[PR]
by amiamiamika | 2012-05-22 14:31

金環日食☆


本日、5月21日、金環日食で朝早くからフィーバーしてましたね~~
皆さんも見ましたか??

日食グラスを買い損ねた我が家・・・
息子は、学校で観察会がありグラスを貸してもらえたので無事観察できたご様子・・・

私も子供達と~~!と思ったのですが、やや場違いな感じで退散。。

実家でババとピンポール投影で観察!!
でも、、、一番いい時間帯に雲が出ちゃって光が弱くなりピンポールでは見えませんでした^^;
こうなったら肉眼で見ちゃれ!!!!!!!!!!
曇り空のお陰でバッチリ見ることが出来、満足満足!!!
肉眼で見ちゃいけない!ってあれほど言ってたのにね~^^;

c0182654_21341174.jpg
c0182654_21341979.jpg
c0182654_21342699.jpg


↑ピンポール投影紙、昨晩作った私の自信作!!!
ちょっとだけしか見れなくて残念無念・・・
87年9月の沖縄金環日食では綺麗に撮影出来てたのになぁ~
ガンガンに晴れなきゃ、この方法での観察はダメね(涙・・・

次に日本で見られるのは、2030.6.1 北海道での皆既日食だそうですね~~
18年後かぁ~~
何やってるかなぁ~~~??
[PR]
by amiamiamika | 2012-05-21 21:42 | るんるん日記♪

宇宙少年団2☆


本日、宇宙少年団YAC-i第8回分団集会がありました~

今回のお題は、『水ロケットを飛ばそう!!』です^^

これは楽しそう!!とボランティアも兼ねて親子で参加!!
丸一日、楽しく過ごしてまいりました~~


ロケットを必死で作ってる時は、余裕も無く写真なんか撮ってられない!!
大人でも、始めての作業なので必死です^^;
2人のロッケット作りを手伝っていたのですが・・・
めちゃ四苦八苦、脇汗かきつつの作業にドット疲れが。。。

午後から、江戸川の河川敷に移動して「ロケット飛ばし大会」
暑くも寒くも風もなく穏やかなロケット日和~^^

必死で空気を入れ~~(最後は大人の男性に入れて頂く)
c0182654_21111719.jpg


c0182654_21162395.jpg


5・4・3・2・1・0発射!!!!!!!!!!!!!
c0182654_2116991.jpg


c0182654_21164486.jpg


想像以上に飛んで、うぉぉぉぉぉぉぉ~~~~!!って感じ^^
平均80~90m、最高飛距離122m!!!!
すごいわ~~!
ロケットが飛ぶ構造の講義を事前に受けたけど・・・
イマイチ理解出来てないけど・・・・・
とにかく、すご~~く飛んでくれて感動したぁ~~♪
これは、大人でも楽しいものです~
とてもいい経験が出来ました^^
[PR]
by amiamiamika | 2012-05-20 21:24 | るんるん日記♪

cool pucci☆


Sちゃんのネイル☆

爽やかなブルーが印象的なプッチです^^
これからの季節に良いですね~!!

c0182654_2113496.jpg
c0182654_2114210.jpg
c0182654_2114943.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2012-05-19 21:02 | きらきらnail♪

またまた・・・☆

c0182654_2151649.jpg


届いたわぁ~~^^
お待ちかねの・・・『クリスタルガイザースパークリングレモン24本』
モラタメさん2度目のおタメしです~~!!

c0182654_21511589.jpg


爽やかなレモンのほのかな香り~~
微炭酸がすっきり口の中に広がり実に美味しい^^
ミネラルウォーターも好きだけど、最近はこちらの方がお気に入りです!!
これから暑くなるし、ウォーキングの後などシミワタル~~って感じね^^
お勧めよ~~!!
[PR]
by amiamiamika | 2012-05-17 22:02 | るんるん日記♪