ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー

<   2012年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

爽やか2色ラメグラ☆


Nさんのネイル☆

爽やかな水色とシルバーの2色でラメグラデ~
涼しげでいて華やか!!
この季節にピッタリです~☆

c0182654_227411.jpg
c0182654_2275475.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2012-06-29 22:08 | きらきらnail♪
モラタメさんでおタメしです^^
雪印 パン用スキム ホームベーカリー用60g×7箱セットをおタメししてみましたよ~
一日おきにパンをホームベーカリーで焼いてるので、これは!!と思いまして^^

スキムミルク、測らなくっても1回分ずつ小分けになっててとっても便利~!
いつも入れてた量の倍になるので、風味が良くなった気がします。
しっとりふんわり~ですね^^
手軽に軽量いらずなので便利で良いと思いました^^

姉もパンをよく焼いてるので、プレゼントしようと思います!

c0182654_2263611.jpg
c0182654_2265289.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2012-06-28 22:03 | るんるん日記♪

リボンペディ☆


Tさんのペディ☆

品の良いお洒落な奥様のTさん^^
可愛いお洋服に似合うガーリーなピンクの逆フレにライトトーンのピンクホロ☆
親指にキュートなリボンを乗せて、ワンピースに似合う可愛いペディの出来上がり~^^

c0182654_2210381.jpg
c0182654_22101558.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2012-06-27 22:11 | きらきらnail♪

ポップドット☆


Kちゃんのネイル☆

キラッキラのホワイトメタリックグラデ~♪
カラフルカラーでで可愛くドットを。
クリスタルストーンをお花のように囲ったり、ハートにしてみたり、可愛く仕上げました^^

c0182654_19272335.jpg
c0182654_1927358.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2012-06-26 19:31 | あみあみknit♪

あみあみ2012夏!


久々のあみあみネタ!

なかなか作る時間がなくて・・・

ようやくkashicoroさんに持っていけるだけの量が出来たのでアップしときます!

かえるちゃん☆
c0182654_21483825.jpg


うさぎちゃん☆
c0182654_21484316.jpg


夏色ビーズシュシュ☆
c0182654_21485618.jpg
c0182654_214914.jpg
c0182654_2149715.jpg
c0182654_21491331.jpg


腕に付けても可愛い^^
暑い時にサッと結んじゃって~~!!
c0182654_2149192.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2012-06-25 21:51 | あみあみknit♪

スマホ&タブレット☆


ようやく、スマホデビューで~~す(笑
旦那さんと一緒に昨日docomo shopに行って機種変してまいりました^^
旦那さんは、スマホじゃなくていい!!と宣言してたんですが、まんまとタブレットデビュー!!!
一緒に行ったらそうなるだろうなぁ~と予想してたけど^^;
老眼君には、タブレットだよね~~(笑
とっても便利で、見やすくって、こりゃ欲しくなるなぁ~と私も思いました^^

そんな訳で、只今、悪戦苦闘中・・・
目がチカチカするわぁ・・・
全然、使いこなせる気がしない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
時代に乗り遅れてた分を取り戻すには、まだまだ時間が掛かりそうです。。。(爆

c0182654_21345042.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2012-06-25 21:35 | るんるん日記♪

Kちゃんのネイル&ペディ☆

涼やかなパープル×メタホワのタイダイです。
大きめストーンがポイントね~♪

c0182654_21201341.jpg


ペディは、ターコイズ×ブラックタイダイにシルバーラメ!!
シックでカッコイイ大人なペディです^^
来月は、このペディに合うハンドネイルに~とのことなので、今から構想を練らないと!!
7月の南の島の海が似合う夏ネイル、考えとくわね~~^^

c0182654_21194686.jpg
c0182654_21195318.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2012-06-23 21:21 | きらきらnail♪

今日は、雨降りなんでね。続けてアップしますよ~~(笑

今月もお菓子教室『智』に行ってきました^^
確か、月曜日に・・・今日は金曜日・・・タリラリラ~~ン(笑
タイムリーって言葉とは、無縁です。

今回は、「スポンジケーキ」
基本をしっかり抑えることで、レパートリーが広がるのねん!!
ふわっふわのスポンジケーキ、めちゃウマだよ!!
デコレーションは、またの機会に・・・
お家に帰ってから、デコレーションしてね^^ってことで、智ちゃんが見本を作ってくれてました。
これがさぁ~すんごい美しいケーキに仕上がってて歓声が上がったわぁ~
アメリカンチェエリーのコンポートが3段の層と上の飾りに使われてて、実に大人~なケーキにしあがっておりました。めちゃ美味しいの!!マジデマジデ!!!
こんな美味しいケーキがお家で出来るなんて、ケーキ屋も上がったりだね(笑

c0182654_1148508.jpg


コンポートがあまりに美味しかったので、作ってみましたよ!
次の日、コストコで買って来てもらい早々のチャレンジ!
珍しく機敏な動き!!
それくらい美味しいのだよ!!
c0182654_1204542.jpg

アメリカンチェリーを今までバカにしてて悪かったと反省。。。
半分に割って種を出す作業で倒れそうになりつつも、あの味を再現するべく邁進ー
c0182654_12116.jpg

コストコさぁ~良いんだけどさぁ~量が半端ナイよね(笑
c0182654_121717.jpg
c0182654_1211975.jpg

やれば出来る子なんだなぁ~と自画自賛しつつ、生クリームもガシガシ泡立てて夕ご飯後にデザートタイム♪
まだ少し温かいコンポートが、絶妙に美味しく、頑張った甲斐がありました^^

こんなガンバる母を知って知らずか、我が息子は生クリーム嫌い!!洋菓子嫌い!!!!
そんな訳で、デコレーションする訳にいかない。。。(上手く出来るわけもないが・・・)
奥に見えるスポンジオンリーが息子用、、、この後、プラス2切れ追加で食べてました。
生クリーム&コンポート、最高に美味しいのに残念な息子です。。。
[PR]
by amiamiamika | 2012-06-22 12:04 | あま~いsweets☆

雨がしとしと降り続いていて、雑草ばかりが元気に育つ季節になりました・・・
昨日も2時間草むしり、、、全く追いついていない状態^^;
はぁ~とため息ばかりついてもいられないので、地道にむしり続けます・・・

そんな中、綺麗にわさぁ~と咲く花々!!
この写真、またもや先週撮ったもの^^;
タイムリーとは程遠い世界でやっております(笑

c0182654_11274132.jpg
c0182654_11275232.jpg
c0182654_1128263.jpg



我が家の脇を流れる川に今年もカルガモの親子が登場!!
可愛い姿を見つけると嬉しくなります^^
4月には、2親子計11羽いた赤ちゃん。今は、計5羽に・・・
増水した時に流されちゃったのか、カラスや蛇の仕業か・・・
もう、結構大きくなってるので、この先襲われることなく無事大人になってくれたらと切に願います!
c0182654_11312680.jpg

子供等を追い立てて歩く母ガモ。

c0182654_11313830.jpg

我が子の脇で見守る母ガモ、1羽しかいなくなっちゃてちょっと切ない・・・
無事、巣立ちを迎えますように!!!
[PR]
by amiamiamika | 2012-06-22 11:35 | せっせとお庭♪

marimekko3☆


Rさんのペディ☆

marimekkoのペディです~
インパクトある柄が可愛いですね!!
ペディは、はっきり目立つ柄がイイですね~~♪

c0182654_12373652.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2012-06-21 12:37 | きらきらnail♪