ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
本日は、帽子コレクションの続きで~す。
今回は、エレガント系!
昔の女優さんのような、ちょっとレトロな感じ、モダンな感じに仕上げています☆

帽子コレクション10
落ち着いた紫色の帽子。グレーのお花と刺繍でモダンな感じに☆
c0182654_9372679.jpg


帽子コレクション11
えんじ色の帽子。縁にグレーとお花。形もブリムの開きが狭いレトロな映画女優帽。
c0182654_9125439.jpg


帽子コレクション12
くろの帽子。ブリムが大きく深いタイプ。グレー系のお花3個と刺繍を施しました。
c0182654_9221291.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-02-08 09:38 | あみあみknit♪
昨日に引き続き、帽子ばっかり載せていきます!!
それも今日は、キャスケットばかりをいっきに6個ご紹介☆
お腹いっぱいになりますよ~~☆

帽子コレクション4☆
3色のキャスケット。グリーン系。お花も3色で。
c0182654_1002328.jpg


帽子コレクション5☆
3色キャスケット。チャ系。お花なし。
c0182654_1014331.jpg


帽子コレクション6☆
3色キャスケット。紫系。お花は、紫の3段花。
c0182654_10164516.jpg


帽子コレクション7☆
グレイのキャスケット。お花は黒・グレー・白でインパクトある大きめのものを。
c0182654_10154071.jpg


帽子コレクション8☆
キャメルのキャスケット。玉編みで編地が凝っているデザイン。フリルのようにヒラヒラしたお花にウッドビーズでポイントをつけて。
c0182654_1014058.jpg


帽子コレクション9☆
ベージュのキャスケット。キャメルの色違い。お花は、2段でウッドビーズを中心に。
c0182654_102596.jpg


いかがですか?お好きなデザインは、ありましたか?
[PR]
by amiamiamika | 2009-02-02 10:27 | あみあみknit♪

帽子コレクション2・3☆

過去の作品の紹介です。
先日の、帽子コレクション1の続きです。
かつて、帽子ばかり作っていた時がありまして・・・
順々にナンバーをつけてアップしていきたいと思っています。
自分でも、何番までいくかちょっと楽しみ!!!
かなりありますよ~~写真撮り忘れも結構あるんですけど。。。

帽子コレクション2☆
黒のキャスケットです。
白いお花がパッと目を引き、ブリムをかなり大きめに編んだ、ちょっと昔っぽい帽子です。
c0182654_1056968.jpg


帽子コレクション3☆
ループの入った落ち着いた赤い糸と黒い糸を引き揃えて編みました。
ループがポコポコ出て可愛い雰囲気の帽子です。
c0182654_1134562.jpg

[PR]
by amiamiamika | 2009-02-01 11:15 | あみあみknit♪

おそろ~2♪

c0182654_1815254.jpg
c0182654_17333313.jpg


昨シーズンに、キャスケットを気に入ってくれたお友達のママが、
今シーズン、息子2人に同じキャスケットをリクエストしてくれました。

3歳と6歳の息子とママの3人でお揃いです~!!!
仲良く、かぶってくれてるかな?

c0182654_17331574.jpg

こちらは、色合いは同じですが、編地が違います。
縦ラインの間の編地が凝っていて、横ラインが入っているように見えます。
糸が、倍近く掛かる暖かい真冬仕様です。
これは、あみあみ友達にプレゼント~♪
[PR]
by amiamiamika | 2009-01-11 17:34 | あみあみknit♪