人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春夏コサージュ☆

久々、あみあみネタです^^

ちょっと、あみあみ熱がアップしてきている今日この頃~♪
夜な夜な、せっせとあみあみしてます!

今回は、春夏用のコットンで作ったコサージュのご紹介☆
イメージしていたお花とは、全く違う物になっていっちゃったんですけど・・・
お花の芯の部分が凹んでいるので、大きめなビーズを埋め込むようにはめて、3個のお花を合体!
立体感のあるコサージュになりました~♪

濃い目のウッドビーズが花芯になってます。
ホワイト、ホワイトベージュ、ラメ入りベージュと少しづつ色合いの違うナチュラル系の糸でお花を。
フリル部分も派手にクルクル丸まるように、そしてレースをプラスしてみました。
春夏コサージュ☆_c0182654_14221766.jpg


こちらは、シルバーのビーズを花芯に。
上の物がゴテゴテしてるなぁ~と思い、ちょっとだけ抑え目にフリルも少なめに作ってみました。
春夏コサージュ☆_c0182654_14275467.jpg


ちょこっと胸元に、または春色のバッグにいかがでしょうか??
by amiamiamika | 2009-04-21 14:33 | あみあみknit♪