人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あぁ~GUAM・・・2☆

昨日に引き続きGUAM旅行のお話。

あぁ~GUAM・・・2☆_c0182654_1435966.jpg

3日目。午後から有料のシュノーケルツアーに参加しました。
バスで船のある所まで移動し、ボートに乗ってシュノーケルスポットまで移動~
大きなタンカーや潜水艦などが見れ、子供達は大はしゃぎ!!
乗ること10分位、かなり深くて綺麗なスポットに到着!!!

我が息子君と小1の姪っ子は、ボディーボードのような乗り物に横たわり、真ん中のガラス窓から魚達をウオッチング~!まだまだ、足の付かない深い海は、怖い様子・・・しっかと掴まっておりました。
お魚に餌をあげるのですが、魚達も慣れている様子でじゃんじゃん寄ってきます。
指をガブガブ噛まれたりしながらも、綺麗な色とりどりの魚達にかなり感動しました。
色々な種類が群れを成して泳いでいたり、深いところに目を向ければニモがいたり!タコもインストラクターのお兄さんが捕ってきてくれました~☆
GUAMってナマコだらけの印象だったのが、ここに来て綺麗な海だったのね~♪と誤解が解けたりして~

ここでちょっと可哀想だったのが我が息子君。。。
そのツアーにもう1組参加してたのですが、小学4年生の男の子がいました。やはり深い海が怖い様子で船から離れられないでいたのです。ちょっと可哀想に思い、息子君の乗っているボードに掴まって餌をあげたらいいよ!と声を掛けたんです。
その後、楽しそうに餌付けをしてたのですが、よく見ると我が息子君、顔をしかめて一生懸命目を擦っている様子。全然、魚なんか見ていない!
あれれ??と思い眺めていたら、少年がしっかとボードに掴まりながら潜ったり上がったりを繰り替えす度に、バシャンバシャンと息子君に塩水が掛かりまくり全身びしょ濡れになっているのです!!!
少年は、楽しくってしょうがない様子なので腕にも力が入っていて引き寄せる度に波しぶき!!!!
ボードがバシャバシャ波を打っちゃってるよ・・・・上に乗る息子君、落とされちゃいかんと必死の形相!!!
ありゃりゃ。。。。引き離すわけにもいかないしねぇ~とほほ。。。

終わってから、楽しかったとは言うものの、ゴーグルが欲しかったと嘆く息子君・・・
・・・ちょっと災難だったね^^;


その晩から、恐ろしい事態になるとは思いもしない我ら。。。
この時までは、楽しく過ごしたのでありました。

続きは、また・・・
あぁ~GUAM・・・2☆_c0182654_1426464.jpg

by amiamiamika | 2009-05-07 14:28 | るんるん日記♪