人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

読み聞かせ~♪

息子君の通う小学校には、親による「読み聞かせ」があります。
週に1日、朝自習の時間の10分間に絵本等を読んであげるんです。

小学校の様子も分かるし、子供達の人間関係も垣間見えたり!!
ちょっと興味を持って、先週見学に行ってみました^^

お友達のママが読んだのですが、とっても真剣にみんな聞き入っていました♪
これって、とっても有意義~と感心していた私。
そんな私に読み手のママが
「じゃ、来週読んでみる??」と!!!!
ぎゃーーーー!
お手伝いだけと思ってたのに、、、、

そんなこんなで、本日「読み聞かせデビュー!」してまいりました~~!

図書館に勤めるお友達に色々相談に乗ってもらい、色々借りてきて1週間!
猛特訓?の成果は~~~

なかなかの出来(自分で言う^^;)だった???と自画自賛!!
ばばばあちゃんシリーズの「どろんこおそうじ」と「あめふり」の2冊を読みました。
1冊じゃ、時間が余っちゃってね^^;仕方なく2冊目に突入!
2行くらい読んだあたりで、お隣のクラスが終了して、後半焦りまくって読みましたが・・・・・
ワキ汗かき太郎でしたよ(爆

終わった後、つかつかと1人の少女が寄ってきて
「読むの、とっても上手ね~」
と。。。。
かなりの上から目線で言われ、タジタジに・・・・
「ありがとう^^褒められてうれしいわぁ~^^;」

これから、3週間に1度のペースで回ってきそうな気配・・・
お勧めの本がありましたら、どしどし教えて下さいな^^
小学校1年生が対象で、10分で読める本です!!
どうぞ、よろしくお願いしま~す!!!

読み聞かせ~♪_c0182654_1923226.jpg

by amiamiamika | 2009-05-18 19:05 | るんるん日記♪