人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西表島日記3


やっとこ、つづき~~
記憶が薄れつつあるんだから急がないといけないのにねぇ^^;

3日目の午後。
お友達の従兄弟さんが浦内川の遊歩道を案内してくれました。
ウタラ炭鉱跡へ遊歩道を歩きながら、周りの草木や昆虫を丁寧に教えてくれましたよ^^
西表島日記3_c0182654_22182444.jpg


サキシマキノボリトカゲ
西表島日記3_c0182654_21274973.jpg


途中、ジャンジャン雨に降られましたの・・・
カッパをお借りして着てたんですけど、ずぶ濡れですわ;;
こんな大雨の中、傘をささずにジャンジャン濡れて歩く事ってなかなかないから、それもまたイイ経験かとポジティブシンキング!!!


電柱の上には、特別天然記念物のカンムリワシ!!
羽を乾かしているのだそうです。
カラスがね、ここにもやっぱりいて、カンムリワシがカラスにいじめられてるんですって(涙
カラス数羽に追いやられているカンムリワシ・・・
頑張れ!!カンムリワシ!!!!!!!!!
西表島日記3_c0182654_22195919.jpg



4日目
朝の散歩。雨です・・・
西表島日記3_c0182654_22203320.jpg



雨がジャンジャカ降り出しちゃったので、、、、紙すき体験!
意外と楽しい^^
千葉県出身の女将さんが丁寧に教えて下さいました。
西表島日記3_c0182654_22232046.jpg


紙すきのお家の壁にヤエヤマサソリ発見!!
初めてサソリ見たよーー☆
西表島日記3_c0182654_228273.jpg


夕方、念願のセマルハコガメに会えました^^
ペンションのお庭に遊びに来たセマルハコガメちゃん!
こちらは、国指定天然記念物。
カメの歩みは遅いものと思ってましたが、かなり早い!
猛スピードで逃げ行くセマルハコガメちゃんを激写☆
会えて良かった~~嬉しかったなぁ~^^
西表島日記3_c0182654_229339.jpg

by amiamiamika | 2010-08-18 22:25 | るんるん日記♪