人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニット作品とカルジェル作品と日々の事♪


by amiamiamika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

芸術三昧!!!


昨日、朝一番から慌ただしくお出掛け~~^^
行き先は、上野の東京国立博物館 平成館で催されてる『写楽』
先日、NHKでも特集をやってましたね~
9時半開館、9時28分到着!!!
ぴったり~~(笑
たくさんの方々が並んで待ってたので驚きました!
さすが『写楽』人気なんですね~~^^
芸術三昧!!!_c0182654_228026.jpg

見ごたえ十分の作品群!!
展示の構成がとても良かったです。
写楽だけではなく、その当時人気を博したライバル絵師達の作品と比べる展示方法がとても良かったです。
絵師によって役者の表情、仕草、雰囲気まで違って見え、比べることによって写楽の迫力がより鮮明に感じられました。
摺り方や保存方法の違いで、同じ作品でも色の出方や模様の違いなどを見ることも出来、感心しきり。
写楽は、10ヶ月しか活躍しなかったとされていて、その中でも作品群が4期に分かれます。
だんだん、写楽特有の大胆さや迫力がなくなっていく様も分かりやすく展示してありました。

1時間40分経過・・・
まだまだ見ていたいのは山々ですが、予定があるので早々退散・・・



駆け足で駅に向かい、次に目指すは赤坂~~!!
赤坂ACTシアターへGO!!!
芸術三昧!!!_c0182654_2282678.jpg

劇団☆新感線プロデゥース 『 港町純情 オセロ 』
開演前買ってきたパンをパクつき12時半開演!!!
なんとも幸運に前から2列目の御席ざます~~~^^
役者さん達の汗も唾もこぼれる笑顔もガブリツキで見れちゃうウルトラスーパー特等席で、笑いあり涙ありのお芝居をたっぷり3時間堪能させて頂きました!!!
ストーリーが分かりやすく終わってからモヤモヤすることないお芝居は、私のようなタイプに合ってるんだなぁ~とつくづく。。。あぁ~~面白かった!!!
主演の橋本じゅんさんのコミカルな演技&迫力、カッコ良かったわぁ~~
伊礼彼方君がとっても綺麗でした^^
田中哲司さんは、さすが~~でしたね。
そしてめっちゃ可愛かった石原さとみちゃん!!!!
激烈猛烈キュートでしたよ~同じ人間なのにね~~なぜにあんな可愛いの??
思わずカーテンコールの時、手を振っちゃう私(笑
完全にノックアウト!ハートを打ち抜かれましたね!
あぁ~~あんな娘と結婚したい(爆

朝からギッチギチのスケジュールで駆け足の一日でしたが、芸術を堪能でき大満足!
HAPPYな一日でした~~♪
Kちゃん、毎度の事ながらありがと~~^^
by amiamiamika | 2011-05-11 22:16 | るんるん日記♪